まったーりん日記

羊毛とウニとカニが大好きな絶賛子育て中の母さんがプロのフェルト作家を目指す物語

ツバメ

まったーりんの家ではカラオケがはやってまして

 

ラインミュージックでカラオケモードにすると自分の声がイヤホンを通して聞こえて

 

ほんとにカラオケなんです

最後にはご丁寧に点数まででる笑

 

まったーりんはただいまツバメを練習中

なんていい歌詞なんだ

 

みんなそれぞれ違う暮らしの形

守りたくて気付かないうちに

傷つけあってしまうのはなぜ

同じ空の下で

 

ですってよ

 

そしてまぁ母親が楽しそうにツバメ歌っていれば

オレもオレも私も

 

と子どもたちがいつのまにかカラオケ順番待ち状態

 

音楽にあふれるというのはとてもよいですね

まったーりんも楽しくて、こどもたちも歌が好きになってくれるんであればそれはそれでいい

 

高得点がでると、まったーりんは姉に点数の出てる画面を無言でラインにシェアします

 

すると姉はさらに高得点を出してきた画面をシェア

 

無言の戦いはまだまだ続く


f:id:bohtea:20220613133512j:image

↑こんな感じで点数でます

ラインミュージックのカラオケ採点はあまあまなので95点以上じゃないと嬉しくないまったーりん

ツバメはまだ95点以上いってません笑

 

そして大変親バカで申し訳ないですが

末っ子ちゃんのツバメ

 

破壊力バツグンでもうどうしたらよいのという状態

裏声かわいすぎるーー!

 

ともだえていたら

長男が

 

末っ子ちゃんが振り付けでノリノリで歌ってた現場目撃したことを教えてくれました( ˙▿˙ )

 

幼稚園の運動会で踊るんだって

 

楽しみ♡

 

今日はラクマにてしごと市で人気のあったタティングレースのマスクチャームを出品してみました。本やお下がりの服などまったーりんの生活感丸出しのページにポンと売り出されるマスクチャームですが

 

誰かにときめきをお届けできるとうれしいなぁ♡

 

 https://item.fril.jp/818327552f162d4f50fbbf5cc8e23e47