まったーりん日記

羊毛とウニとカニが大好きなかあさんがプロのフェルト作家を目指す物語

オーディション

こんにちは

 

今日は風が強く肌寒い!

なんてこった、半袖がきたいよー!

 

 

まぁそんなこと言っててもしょうがないので最近の出来事をちらっと

 

すこし前に伴奏者のオーディションがある話を載せたかと思います。

 

 

https://bohtea.hatenablog.com/entry/2022/05/26/101536

 

https://bohtea.hatenablog.com/entry/2022/05/27/114546

 

 

こちらのブログ↑

 

このオーディションがですね、一昨日開催されたようなんですよ

 

当初8人いたはずの候補者が娘あわせて3人になってたようで、それをきいたまったーりんは、この伴奏の難易度が物語っていると思いました。

 

それで結果はすぐでなかったようなんですが

 

娘は帰ってくるなり

 

おかーさんだめだわ、弾けなかったわ

〣( ๐_๐)〣

 

え!

あんなに弾けてたのに緊張したん?

 

いや、なんか全部じゃなくてここカットして弾いてって言われて一瞬全部飛んだわ

手が止まった

 

 

いや、わかる

まったーりんは楽譜見る派だけど、娘は丸暗記型

手の形で覚えてるタイプなので

目つぶってでも弾けるけど、ここ飛ばしてって急に言われたら多分飛ぶね

( ー̀ ー́)⁾⁾ウンウン

 

うわーそうきたかー

残念だねー

合唱もきっとハマるよあなたなら

 

って言ってはみたけど

本人としてはすごく悔しかったようで

 

夜な夜な途中から弾いてみたり

最初から弾いてみたり

まだ弾き込んでます笑

 

ちなみに3人中3番手だったらしいんですが

終わったあと、娘にだけ先生なんにもコメントしてくれなかったから多分もう無いわ...(lll-ω-)

 

とのことでした

 

でも飛んだ代わりに悔しいから前奏、後奏は感情移入しまくって弾いてやった( -`ω-)✧ドヤッ

 

とも言ってましたけどね…

 

またコロナさえ終わればチャンスたくさんあるよ

と伝え、オーディション終了です

 

結果どうだったんだろ?は(⑉˙ᗜ˙⑉)て??

 

でも一緒に練習楽しかったな、小学生の頃伴奏をやったことのあるまったーりんと、ずっと合唱を続けてた夫であーでもないこーでもない言いながら、あとは3週にわたり指導してくださったピアノの先生との、4人で仕上げた娘の伴奏

 

お蔵入りにするまいと

 

まったーりんは密かにYouTubeにでもアップしたろうかと企んでおります(。-∀-)

 

あーピアノって楽しい!歌って楽しい!

 

#育児日記