まったーりん日記

羊毛とウニとカニが大好きな絶賛子育て中の母さんがプロのフェルト作家を目指す物語

雨のシーツ

 

こんにちは

 

本日は山活で午後から雨予報だったので森の散策

今日は初の全員メンバー集合の日

 

わっくわく

 

今日はすこし長めの散策コース

花が咲く時期は過ぎてしまっていましたが、新緑がまぶしい〜

 


f:id:bohtea:20220629104112j:image

f:id:bohtea:20220629104144j:image
f:id:bohtea:20220629104203j:image

 

しかしながら途中からパラパラ雨が

それでも森の木々が守ってくれて全く濡れないどころか緑と土の香りが濃くなってきて癒やし…

 

しかしまったーりんは出かける前に外に干してきたシーツが気になってしょうがない笑

 

部長にちょろっと話したら

 

え!干しっぱなしできたの!?

 

お昼過ぎだと思ったのよーふるの笑

 

とな、今日は散策後ランチも予定してたのでランチ前に家に寄って取り込んで行くことを提案してくれました

ありがと♡

 

そんでもって家に寄ったら

ちょうど屋根の滴る雨がシーツ直にあたって

脱水機必要なレベルのびっしょりさ

 

脱水機かけてランチ出発

 

いつもの韓国焼肉やさん

ここからふたりで始まった山活も5人に増えたねぇ

と部長とシミジミ

 

ここずっと雨が降ったりやんだりでこれが蝦夷梅雨ってやつかな

 

金曜日の運動会どうかどうかできますように

 

今日はなにをつくろうかな〜

と思いながら筋肉痛と戦いながらだらだらしているまったーりんでした

 

#山活#北海道ハンドメイド