まったーりん日記

羊毛とウニとカニが大好きな絶賛子育て中の母さんがプロのフェルト作家を目指す物語

へ〜それおもしろいね

こんにちは!

 

昨日山活で

しゃべりすぎたのかなぜか本日舌が上手くまわらないまったーりんです

 

 

いやいや、昨日は大ハードな山でした

やっと山部として活動してますよ

と言えるような山

 

まぁ、部長にとったら慣らしらしいんですが…w

頂上からの景色みると疲れがふっとぶんですよね

そして疲れているはずなのに!

揚げ物つくったりと…パワーがあふれてる不思議

 


f:id:bohtea:20220714132201j:image

すっごく楽しかった

次回は8月下旬かなぁ

遠いなー

 

 

さてそんなまったーりん、今日はいいこと聞きました

夏休みに入る前に聞けてよかったと思う魔法の言葉

 

へ〜それおもしろいね!

 

これ、かの有名な佐藤ママが言ってました

子どもに話しかけられたらどんなに疲れていても

ただのセリフとしてでもいい

この言葉を返せば子どもたちはノリに乗ってくると

あとはノリノリになってきたこどもの話をうんうんと聞いていればよいらしいです

 

なんかこれ聞いただけで夏休み行けそうな気がしてきました

 

うちは東大とかはいいんです、行きたければ頑張ればよいし

 

でも選択肢が多いに超したことはない〓学力なのかなぁ

やっぱりね

 

小学生は漢字と計算を100点とれるようにしておくことが大事らしいので

できるところは真似して、できないところはやらないってことで〜(๑¯∇¯๑)

 

お母さんのみなさん

がんばりすぎず、過ごしましょうÜ

 

#山活#夏休み#育児日記