まったーりん日記

羊毛とウニとカニが大好きな絶賛子育て中の母さんがプロのフェルト作家を目指す物語

夏休み初日

今日から末っ子が夏休み

 

しかしまったーりんは月に1回の通院予定を入れており、仕方なく連れて行くハメに…

 

しかも雨

 

車ないし、一人ならカッパちゃりのとこ

VIPな感じてタクシー使いました

 

しかしまぁ、本当に手がかからない末っ子

小さい時からそうだったけども

タクシーに乗っても、病院ついても騒ぐことなくテクテクついてくる

というか、むしろひとこともしゃべらない

待ってるときもおとなしくただただ待つ

 

帰りは途中まで歩きたいと言い出し

2キロくらい楽しそうに歩く

 

帰りは晴れたのでバスのろうよって誘えばまた静かについてきて初めて?のバスに喜んだりすることもなくただ乗って景色を眺める

 

そして、家に帰れば私と先生のやりとりもしっかりキャッチしてて

あの薬5個もらったところで誰々くんに似てる人がいた

 

などと話す

 

うーん、こんな子供もいるんだな

という感想笑

大人みたい笑

 

ありがとね、付き合ってくれて♡

 

明日は晴れそうだから図書館行こう〜

 

さて最近不定期にインスタのリールにイイねがきます

みるとちょっとコツを変えたとり方のリールはいずれも3000オーバーの再生回数

 

すごいでないかまったーりん

その調子でいこう!

 

しかしながらフォロワーは伸びたり伸びなかったり

継続あるのみですね

Instagram@niunica

 

↑お気軽にフォローしてくださいませ

 

#育児日記