まったーりん日記

羊毛とウニとカニが大好きな絶賛子育て中の母さんがプロのフェルト作家を目指す物語

一泊2日の9人家族

こんにちはー

 

まだまだジメジメ

へたすりゃ寒い北の大地

 

4年生が一ヶ月以上前から計画していたまったーりん家でのお泊り会がこの土日に開催されました

 

5人家族のまったーりん家プラス女子4人

 

13時に集合のみんな

各々ママ友たちが送ってきてくれて、そして応援物資を大量に置いていってくれた♡ありがとう


f:id:bohtea:20220725164735j:image

↑これお父さんがお店やってる子からの本格中華のオードブルサプライズ( ¯꒳¯ )b✧

 

うれしーおいしー♡

 

非常ににぎやか

カードゲームしてーバーベキューしてー花火してーお風呂入ってー待望のロフトでの女子会

 

次の日は100均行ってー帰り道は別行動でまったーりん家まで誰が一番に帰ってくるか競争

 

それからのプール(外23℃)からの熱々シャワーの無限ループ

 

お昼はミートソースパスタとクレープ!

からのミニオンズ鑑賞からの公園

 

 

と、まぁかいてみればあっという間に過ぎた一泊2日でしたが

裏では

 

ホントは2人がロフトで2人が下に布団ひいてねるところを(ロフトせまいので…)夜中トイレついでにのぞいたら誰もいなくて

 

( °◊° )

え!って慌ててロフトみたら4人すし詰め状態で寝ていたり笑

 

パンツ忘れた子がいて、家が近いから明日取りに行くって言ってて

なかなか取りに行かないから

 

行ったの?ってきいたところ

なんと朝5時起きで娘と二人で早朝散歩がてら行ったらしく

 

まったーりんまったくきづかず…どひゃーヽ(°∀。)ノ

ってなったり

 

花火でやけどしたり、おなかいたくなったり、うちの末っ子ちゃんと相撲して噛まれた子いたりと、色々ありましたが無事に終えることができなにより楽しい思い出ができたんじゃないかと思いますのでやってよかった!

 

途中あまりのフル回転に途中一回昼寝したまったーりん笑

多分朝ごはんのおにぎり中身なにがいい?

→たらこ!うめ!ツナマヨ

とか笑

 

花火の火くださーい!

とか笑

 

プール入りたい!(2回目)

とか笑

 

いろんな細かいリクエストが効いたんでしょうな

 

まぁありでしょう

 

しっかりみんなのお母さん方に昼寝の話も伝わっており

 

体悪くしたとかじゃないよね?大丈夫?

 

と心配をかけてしまいました

 

大丈夫大丈夫ー

 

二日間おつかれ自分〜

しかしたくさんたくさん笑わせてもらったな

 

またやりたくなるなー

っておもったお泊り会でした

 

ちゃんちゃん

 

#育児日記