まったーりん日記

羊毛とウニとカニが大好きな絶賛子育て中の母さんがプロのフェルト作家を目指す物語

最近あった話

ゴミを捨てに行く途中にいつも野菜をくれるおばあちゃんちがあり

 

おばあちゃん外に出てたので

 

この間ごちそうさまでした!すぐたべちゃいました〜

 

 

あらぁありがとうね

 

ところで、おばあちゃんちどうしてあんなにトマト赤いの?うちは全部緑のままなの

 

あ~あのトマトはハウスなのよー

ロジのトマトはきっと今週の暑さで赤くなるわよ

 

ロジ?

 

あのーロジって?

 

ああ、土に植えてるハウスじゃないってこと

 

あ~路地ですね!

 

夏休み中でしょーお忙しいでしょ

 

まぁ、そうですね…でも1年ごとに楽になってる気がする

 

そうなのよ、あっという間なの、私なんて後悔ばっかりしてるわこどもたちのことかわいいと思えないときもあってね…

 

なんて、会話をしてキャベツを頂いて帰ってきました。

 

その一連の会話を夜夫にしたところ

 

路地じゃなくて露地だよ

と突っ込まれました

 

なるほど

 

永遠に続くと思われる育児もいつかおわるのか…

みんな後悔したりするんだな

でもかれこれ10年間フル稼働だな

そして体を壊すという

 

健康第一!時々自分第一!

そんでもって適当万歳

 

 

 

と、思うまったーりんでした

 

#ニッキ