まったーりん日記

羊毛とウニとカニが大好きな絶賛子育て中の母さんがプロのフェルト作家を目指す物語

洗濯物難民

こんにちは!

 

近所でも3世代の母、親子がお散歩している様子を度々目にするようになり

 

あぁお盆だな〜と感じているまったーりんです

 

昨日まったーりんのお家には仙台から来ている姉が遊びに来ることになっていたので朝から六花亭行って美味しそうなの買ってきました

もものスイーツ♡

 

そんな中、一昨日と昨日の雨で乾かなかった洗濯物を一気に干してます

 

雨になると途端に機能しなくなるまったーりん家の洗濯物ルーティン…

 

まったーりん実はミニマリストにあこがれて夏用の下着(上の方)2枚しかなくて…

 

乾かないとさぁ大変( ̄_ ̄|||)

 

仕方なくヒートテックのブラトップとか着たりして

暑っ

 

ってなってます

アホですね

 

さて姉が来るまでになんとか生乾きの洗濯物も干し終わって

 

みんなでお昼ゴハンとゲームやり放題

まぁ盆と正月くらいはね…

 

大人と中2の甥っ子と娘はお茶しながら爆トーク

なぜニウニカは売れないのか

おばけのキーケースほしいよ

じゃあ買ってよ

などなど姉妹ならではの遠慮のない会話

 

六花亭の桃のスイーツは中2の甥っ子がふたつも食べてくれてあぁうれしい

 

まったーりんの姉もかなりアンテナの高いタイプで

ハンドメイドの写真はハンドメイドの人を参考にするよりインテリアをうまく撮ってる人を参考にするとよい

など

アドバイス頂きました。

 

カメラの加工アプリや、月をきれいに撮る方法

あとはやっぱり40超えてますが女子なんで美容トークダイエットというか姿勢矯正の話などなど

 

しゃべりすぎて喉枯れました

 

でも年に数回しか会わないいとこたち小さい男子たちも仲良く遊んでました

 

そんなこんなでまったーりん家の夏休みがスタートです


f:id:bohtea:20220811152935j:image

 

#日記#2022夏休み