まったーりん日記

羊毛とウニとカニが大好きな絶賛子育て中の母さんがプロのフェルト作家を目指す物語

義実家帰省

高速使わず3時間

 

到着早々お尻が痛いまったーりん

加えて滞在中も自分の家のようにはガバガバお茶が飲めず

血流も滞り最大に体がむくんでいる現在

昨夜は極めつけに指と目の上を蚊に刺されました

 

しかしながらカラッとした30℃の中を広い広い空をみながらひとっこひとり通らない農道を散歩するのは気持ちのいいもので

 

のんびりさせてももらいました

 

途中まさかの農道でフランス在住で4年ぶりに日本に来たという、自転車に乗った日本人マダムとそのイケメンハーフ息子に道を聞かれる

 

あちゃー( •᷄人•᷅ )わたし地元じゃなくて

 

ちょっとまってて

じーちゃんに聞いてきます

 

と、田んぼアートまでの道をじーちゃんに対応してもらう

 

山部でも話題になったけど、フランス人は後ろ姿も意識するという言葉通り

 

すらっとした背筋が素敵な女性でした♡

日本人だけど

 

うちの息子たちもどっちかでもいいから

成長したら

かーさんが地元に行くときにはエスコートしてくれんかな

 

とかニマニマ想像しながら戻ると

ゲーム時間より過ぎてるとか過ぎてないとかで男子二人は低レベルな争いをしていました…

 

はぁ( ´Д`)=3

 

義実家滞在中は娘と二人デートも

 

久しぶりに映画を見に!

 

昔は怖いところは抜け出したりしてたなぁ

とか思いながら娘の隣で成長を感じる

 

まぁミニオンズなんで怖くないんですがね笑

 

その後映画館の入ってるモールで本屋さんと文具やさんが一緒になってるお店が二人ともツボで

 

かわいー!かわいー!

 

いいながらちまちまケチケチショッピング致しました。

うん、これも2022夏の思い出

 

まだまだ楽しい友達とキャンプとか

あるので体調気をつけて夏休み終えれるといいなぁ

と思ってます


f:id:bohtea:20220813141908j:image

 

お墓参り途中のよいソラ

 

#日記#2022夏