まったーりん日記

羊毛とウニとカニが大好きな絶賛子育て中の母さんがプロのフェルト作家を目指す物語

今年のスイカ事情

今年は去年と場所を変えて

 

一日中日があたる場所にスイカを植えましたがこれが正解だったようで

 

去年よりも大きくて、甘いスイカを収穫する事ができました!

といってもやったのは植える場所をかえただけと、初芽を摘んだだけであとはただただ見守っただけ…笑

 

畑をやっていて色々教えてくれる義母にも大きいの3個なってます〜と報告したところ

 

イカは本当に難しいらしく

自分の庭の畑からスイカ採れるなんてすごいことだよ

 

と驚かれました

 

そんなばーちゃんは今年スイカよりも難しいというメロンを作ってました٩( ´◡` )( ´◡` )۶すごい

 

そんなスイカ


f:id:bohtea:20220830092154j:image

大きさの比較が包丁…(¯―¯٥)

 

実りのこの時期やはり最高ですね

 

そしてまったーりん家の庭外からも周りからも全く見えないので

(箱庭ではないのですが、箱庭風)

多分たわわになっているミニトマトがあることが知られておらず、この時期近所のおばちゃんが朝晩や雨の前の日など結構ミニトマト届けてくれます!

ボウルいっぱいくらい!

 

本当にありがたい!

もらってすぐなくなるくらい子どもたちもトマト好き

 

たくさん食べて第7波乗り切りたいですな

 

#日記