まったーりん日記

羊毛とウニとカニが大好きな絶賛子育て中の母さんがプロのフェルト作家を目指す物語

今時の婚活

昨日はひさしぶりに前の職場の後輩とランチ

 

彼女と出会ったのは彼女が24ピチピチ2年目

まったーりん29支店長の右腕として働き盛りのときでした

 

言うなればかなり先輩と後輩の立場であり

彼女のお客様のクレームをフォローすることもあったり

まったーりんが彼女にお叱りをすることもありましたな(忘れもしない期限過ぎて提出物出してきたとき)

 

でも家が近かったり、限界まで飲んだりするところとか、つねにフワフワしてる波長が合ったり、お互いハリーポッター好きだったりして縁は切れずに現在でも慕ってくれ続けてくれたおかげで、時々約束してそれが流れたり、しながらもなんとかできたランチでした

 

そうそうてしごと市にも来てくれた後輩です

 

彼女は今も同じ会社で働いてるんですが、なんと支店長にまで登りつめていて

 

おおー

 

と、なりましたが

意図せず配属された支店長職は聞いてる限りかなり大変そうでした

 

途中昔の同僚Aさん(男)の話になり

そういえばAさん結婚したんですよ!

マッチングアプリで会った方と!

 

え!

 

まぁ彼はいい子でしたがちょっと性格にくせがあり、まったーりんよりもだいぶ年下なのですが少しおじさん風格で失礼ながら結婚したというのはびっくりニュースでした、マッチングアプリすごいじゃん

 

話は続くのですがそのAさんとその後輩は結構男女の友情というか結構仲良しの飲み友カラオケ友でもありましたので結婚相手と3人で食事をしようと誘われたらしくそこでAさんのお相手の方に

 

こんな素敵なAさんとずっと仲良しでどうして好きにならないんですか?!

 

と、後輩にとっては愚問中の愚問を投げかけられたそう笑、仲は確かにいいけどAさんとは無理ですよ私

と、そんなことを言いながら

あ~どっかにいい人いないですかね〜

とつぶやく彼女

 

マッチングアプリしたらいいじゃん

とまったーりんがふったところ

 

 

してますよ!してるんですけど

登録した初日あなたに合った相手でまさかのAさんが出てきて、そして相性70%

_/\○ノ″ギャハハハハ爆笑

 

Aさんお相手見つかったなら解約しようよ…

 

これがAさんがマッチングアプリに登録してた写真ですっとスクショまで見せてくれて

 

すました顔の懐かしのAさんがいましたꉂꉂ(ᵒƐ ᵒ ๑)

変わってないねー

 

身内ネタですが久々にしっかりオチありで腹筋崩壊のランチでした

 

出会ってから10年経ってるので彼女も34になってましたが

30代前半なんて20代よ

 

とわけのわからんアドバイスしかできず

こどもたちに大量の韓国おやつをもらって

124円多く払ってもらって

↑10年前に財布なくして、ガス代払えず水シャワー浴びてきましたという彼女に私はコンビニに走って10000円をおろしてきて貸したらしいんですが(記憶なし)

その利子だといって払ってくれました笑

 

次回は家で遊ぶ約束をして別れました

 

でも10年前と比べてやっぱりしっかりしてましたね

こんど差し入れ持ってお店行こうって思いました

 

よい時間ありがとう

いまでもかわいい後輩よ♡

 

#ランチ#婚活