まったーりん日記

羊毛とウニとカニが大好きな絶賛子育て中の母さんがプロのフェルト作家を目指す物語

秋の三連休

三連休はばっちり休ませて頂きました

 

ブログもその他の仕事もいろいろと休み!

 

三連休あって、その後3日間平日あってまた三連休あってってコロナ後のリハビリにはサイコーな日取りだったかと思います

 

まぁ子どもたちも元気だと

やれだれがなにをしてずるい

とか

ゲームの時間を伸ばしてた

とか

いさかいが耐えず

 

まったーりんも耐えられずぷち家出と称して1時間ほど博物館や開拓の村までウォーキングしたりしました

 

スマホ置いてくから

電話しても無駄だよ

( ๑`³´)

 

とか言って

ボケーっと

 

歩いて来たのですが

今日聞いた茂木さんのマイナビYouTubeで話してた事を聞いてまったーりんのやり方が正しいことを知りました※育児的には大変よろしくないと思います笑

 

メンタルモンスターになるというお話で

要は強靭なメンタルを身につける技として

ぼーっとする事を茂木さんは推奨しておりました。

 

 

おーーまったーりん一昨日やったことだ

 

そしてもう一つ

コントロールできることとできないことを区切るのも対ストレスに非常によいと聞き

 

まったーりんのいま非常に強くストレスを感じる

ゲームを巡ってのケンカ

 

これに関してはまったーりんのコントロールできるはんちゅうを超えていると考える事にしました

 

これからは

うんそうだね

うんずるいね

みんなでどうしたらいいか相談してね

 

•ᴗ•ꕤ

 

という対応でやってみようか

 

そう言われたら子供たちはどうするんかなщ( ̄∀ ̄)ш 楽しみです

 

三連休に生まれた子たちもおります

たらこ唇オバケストラップ

あひる口オバケストラップ

 


f:id:bohtea:20220926154454j:image


f:id:bohtea:20220926154517j:image

かわい…

 

キーホルダーでしっかりしたチェーンをつけるのもありですね♡

 

#羊毛フェルト#ハンドメイド