まったーりん日記

羊毛とウニとカニが大好きな絶賛子育て中の母さんがプロのフェルト作家を目指す物語

後期スタート

そういえば

 

小学校はいま前期後期なので

すっかり忘れてたけど

 

娘と長男は通知表を持参して帰ってきました

 

めっちゃあっさりした通知表

なぜなら

まず前まで表紙はカラーだったのに白黒

先生からのメッセージなし←10月はじめに個人面談があるため

 

1年生に関しては できた、もう少しの二択

 

ふーん

こんなもんか

 

と思いながら眺める

 

あれ娘は理科と社会のほうが得意なのかと思っていたけど国語と算数のほうがいいんだなぁ

とか

長男に関しては全くよくわからないので個人懇談で授業態度聞こうかな

 

と!いうことで

本日末っ子ちゃんのバースデーより後期スタート!

 

こちらは段々と寒さと雪に閉ざされてきますので、そんな中でも楽しいこと(スキーとか薪ストーブとか)を見つけながら

 

家族が風邪ひかずに健康に過ごせたらいいな♡と思います!

 

新しいおうち時間のおとも


f:id:bohtea:20221001090333j:image

この間まったーりんの家に遊びに来てくれた地元の友人二人より遅くなったけどと新築祝いを頂いたメリダの白いコーヒーメーカー♡

コーヒーポットが保温性高くて、全体の高さが30cm以内のがいいなぁというまったーりんの図々しいお願いを叶えるべく探し回ってしてくれたお二人の愛を感じました


f:id:bohtea:20221001090440j:image

土曜日朝の幸せ時間⏱

を頂いた気持ち

 

このコーヒーメーカーの形も、淹れてるときの香りも完璧すぎて

暇があればうっとり眺めて過ごしてます

 

ありがとう∞大事にします!

 

#日記