まったーりん日記

羊毛とウニとカニが大好きな絶賛子育て中の母さんがプロのフェルト作家を目指す物語

お米120キロ

義実家に行ってもらってきました

 

去年も同じ時期行っている…

https://bohtea.hatenablog.com/entry/2021/10/04/141051

 

 

月10キロの計算で120キロらしいですが、今年は足りなくて最後一ヶ月10キロ購入

 

お米って高いなぁと思いました

ありがたや…

 

そして去年もオバケを作っている

このオバケブローチはお嫁にいったけど元気にしてるかな

 

そんなこんなで高速道路でも体にズシーンと来るようになって参りまして老化を感じています

 

老化といえば、最近忘れっぽいんだけれどもこれは老化ではなく進化だとまったーりんは思っています

 

〜しなきゃ

 

っていうのが少なくなってきたのです

以前は

 

〜しなきゃロープにぐるぐる巻になっていて脳みそが毎日ヘトヘトでした

 

でも気がついたのです

〜しなくてもなんとかなる

 

ということに(๑´∀`๑)

 

今日も後期スタートなので幼稚園末っ子がいちばん持ち物多くて指さし確認までしたのに

 

給食で使ういつも持っていくコップ忘れました

 

いま気付いて自宅で一人失笑

 

先生すみません、貸してください…

 

そんな感じでまったーりんのこの変化を夫は

 

いいじゃん

 

と喜んでくれています

きっと傍から見ていても辛そうだったのでしょうね

 

ありがとうございます

さっ

明日は雨だし寒そうだぞーということで掃除でもしようかな〜

 

そんな夫が子どもたちに買ってきた本

幼稚園〜小学生〜大人もおもしろくてオススメです
f:id:bohtea:20221003093338j:image

 

#日記