まったーりん日記

羊毛とウニとカニが大好きな絶賛子育て中の母さんがプロのフェルト作家を目指す物語

点火式

昨日こちらは雪が降りました

 

ということで…11月16日点火式の様子


f:id:bohtea:20221117091533j:image

 

薪ストーブ生活3年目に突入してくると、慣れてくるもなのですが、まだまだだな自分

 

と思うこともあり

 

昨日は火が大きい薪にうつるまではハラハラしながら見守っていたまったーりん

 

まぁでも当初よりずっと安定していた点火式

いっそがしい夕飯時にやってしまうあたり、駅では必ず電車が来ていたら走って乗ってしまう、そういう性格がでておりますな

 

今日は午後からベルの動画撮影やら預かり保育お迎えやら(こんな寒い中行くの!?)

 

忙しくなりそうなので、いまから夕飯を作ります。

未来の自分の為に!

 

こういう予定いっぱい詰まっている日は、大体月で一番体調悪い日に当たるのも逆に持ってるね自分

 

と思います。

 

 

あぁ明日は病院2つハシゴ…

いや考えるのはやめよう〜

 

サカナクションでも聞きながら自らを奮い立たせカレーを作ります。

 

さて昨日のお仕事

グラデーションを一度やってみたくて残っている羊毛フェルトの好きな色同士でやってみました

30gくらい使いたかったけど足りず…半分の量でだましだまし作って

 

ペラペラですがグラデーション成功!


f:id:bohtea:20221117092653j:image

メガネがすっぽり

 

いい感じになりました

 

#羊毛フェルト#ハンドメイド