まったーりん日記

羊毛とウニとカニが大好きな絶賛子育て中の母さんがプロのフェルト作家を目指す物語

成果

こんにちは〜

 

雨です、どしゃぶり

 

長男にスプラトゥーンの傘がほしいと言われ

1年生は基本カッパなんだけど、周りも傘になってきてるということで買ってあげました

 

それが本日初出勤

 

重くないかな〜

風でとばされないかな〜

長男はとにかく細くてぼうにんげんのようなので笑

 

心配で帰り途中まで様子見に行っちゃいました

アアアァァ( °∀°)ァァアアア

過保護

 

そしたら近所の女の子とスプラトゥーンの傘をくるくる回しながら歩いてくる少年発見

 

そうだよね

小学生ってこんなどしゃぶりでも

歩いてくるよな

ちゃんと帰ってくるよな

 

と思った出来事でした

 

なんならまったーりんは片道2キロくらいの通学路靴下までびしゃびしゃにして通学してたわ

 

しっかりしなければ

男子ママ

 

さて、やっとこホームセンターのハンドメイドマルシェの売上の連絡が入りました

 

目標金額まであと少し!

ってところでしたが50点出店したうち半分はお嫁にいきました!

これは嬉しい結果

なにが売れてなにが売れないのか

リサーチにもなりました!

 

次回の出店も申込みしたところ、3月にもまた同じマルシェに出店できることになりました〜わーいわーい

次回の目玉はなににしようかなと今から楽しみ

 

 

そして本日は初めての委託販売

茅ヶ崎のカフェにまったーりんの商品が並びました!

 

30年来のお付き合いであるマブダチの(以下オカピと呼びます)を通してテレビ電話でスタッフの方たちにあいさつができて、さらにさらにスノードームのマスコットをガーランドで飾りたいけど作ってもらえますか?

 

とオーダーまで頂いてしまった!

 

オカピーまじでありがとう

搬入って思ってる以上に大変なのに快く

むしろ前のめりにひきうけてくれて

 

まったーりんはまわりの友人に非常に恵まれております

そこのカフェは甘酒とか発酵食品とか自家製野菜とか手作り味噌とかまったーりんの好きな単語がいっぱいつまっていて

 

オカピはそこでアロマ講座を受けているのでこの素晴らしきご縁に繋がったのです


f:id:bohtea:20221129153100j:image


f:id:bohtea:20221129153109j:image

わかりますか?

行かなくてもわかる木のぬくもり♡

 

もしお近くの方がいらっしゃったらぜひ

立ち寄って手にとってじ〜っくり見てくださいませ

 

にじカフェ

https://nijicafe.net/

 

またたくさんの方に見ていただける機会をありがとう

 

つくるぞー!

#ハンドメイド#羊毛フェルト