まったーりん日記

羊毛とウニとカニが大好きな絶賛子育て中の母さんがプロのフェルト作家を目指す物語

作った物たちのその後

購入して頂いたり、贈り物で送ったその後のフェルト達のその後がとっても気になります。

 

ルームシューズ購入してくれた友人には

大丈夫?毛羽立ちとか大丈夫?

と何度か聞いてしまう

 

ミシンで縫製しているわけでもなく、なにか機械を使っているわけではないのでとれるところは取れてしまったりすることもあります。

 

 

娘につくってあげたペンケースもこの間持ち手が取れたとまったーりんのところに戻ってきました。

 

まったーりんそれを強化させたりちょっと変化させたりするのがとても好き

前にも言いましたがリペア作業がものすごく好き

 

ということで

これ↑

が、こうなりました。

いいねェ

 

タッセル

しかもシルバーを合わせるあたり、いいねぇ

 

案外毛玉は少なく

また生まれ変わって娘の元に帰ります

 

と、いうことでリペア作業は大好きなので

無料で承っております

 

購入された方で、このブログまでたどり着いた方遠慮なくお知らせください

もう少し早い時期にこのことに気が付いていたら

 

違う職業選んでいたかな

でもそしたら羊毛フェルトには出会わなかったかな

 

とそんなことを考えながらの休日でした

 

最近少しずつほんとに少しずつインスタグラムのフォロワーが増えてきました

ぽちぽちと

 

売れっ子さんには全然およびではないのですが

継続の大切さを

身に沁みて感じますね

 

instagram@niunica

 

よろしくお願いしま~す