まったーりん日記

羊毛とウニとカニが大好きな絶賛子育て中の母さんがプロのフェルト作家を目指す物語

いざ!発表会

昨日は娘のピアノ発表会本番でした

 

最終演奏者ではあったのですが

 

コロナもあるのか欠席者もちらほらいるなか

あれよあれよと順番がまわってきました

 

 

娘はマッサージがすごく上手で指の力が強いのは知っていたんですが、スタートから圧巻のタッチでまったーりんは少し鳥肌がたちました

 

会場を飲み込むグルーヴ感

 

いいぞいいぞとカメラをまわすまったーりん

 

中盤カメラのまわってる時間を見て

あれ、なんかいつもより長くないか?

と気づく

 

同じとこリピートしてない?

 

大丈夫?終われる?

と、ハラハラし始めるまったーりん

 

それと同時に音が小さくなっていく娘

 

そして最後は盛り上げてのジャーン!!と

まぁ無事には終わったのとたくさんの拍手を頂きました

 

娘は満足そうに戻ってきて

 

先生からもめちゃめちゃかっこよかった!と言われてたんですが

 

こそっと

ちょっと長く弾いてなかった?

と聞いたら

 

あ、ばれた?

1回でいいとこ3回弾いた笑

 

(ꙨꚁꙨ)

 

あ、あとさ音小さかったとこあれは…

 

あれは小さく弾くとこなの

表現だよ

 

(ꙨꚁꙨ)

 

まったーりんなんか長くてハラハラしてたから

勝手に演奏止まるかと思っただけでした

 

よし!そろそろ終わりに向けて盛り上げていくぞ〜と娘の中では全く気にしていなかったようです

 

なんと強靭な心臓

 

すごいねアナタ

 

なんにせよ無事に終わりほっとして

まったーりんの実家でお寿司食べて

 

幸せな気持ちで眠りにつきました

娘よおもしろ楽しい経験をありがとう

 

#育児日記