まったーりん日記

羊毛とウニとカニが大好きな絶賛子育て中の母さんがプロのフェルト作家を目指す物語

長男のはなし 足あと編

こちらは雪が積もっていて

朝になるとうっすら昨日の雪に新しい雪が積もっています

 

まったーりんのお家では娘がクラブの朝練で出発して、その後夫、のんびり長男、10分くらいあけて末っ子ちゃんとまったーりんが家を出るのですが

 

その際に目に入るのが娘と長男の足あと

まったーりんの家の前は小学生が通らないので二人のだとすぐわかります

 

娘の足取りは一定間隔でがに股でもなく内股でもなくまっすぐ道を進んでいて実に娘らしい足あと

 

長男に関してはやや内股で急に間隔が広くなったり狭くなったり横に行ったり停まっていたりして

それぞれ個性が出ていて、その足跡を見ながら末っ子ちゃんを送るのが楽しいひとときであるのです

 

と、いう話をうえ二人にしたところ

娘→ふーん

長男→え!おもしろい!!

 

とまぁそれぞれの反応が返って来ました

 

そして昨日の話

歩いていたら見つけた

 


f:id:bohtea:20221217085850j:image

 

₍ᐢ.  ̫.ᐢ₎♡

 

おかあさん大すき

漢字使えるようになってきた長男からのラブレター

 

母さんはコレ永久保存するよ

 

そんな長男は昨日不注意により右側頭部をパックリ切って流血しました(T_T)

 

皮膚科の先生があと残さないよう縫ったほうがいいと言うくらいの負傷

 

しかしながら彼は麻酔の注射全拒否

一貫して全拒否

麻酔はしない!!頭もチクチクしない!!

 

と病院内に響き渡る大声で叫び続け

若いかわいい先生を戸惑わせ

 

結果テープで留めての処置を選択しました…

 

そんな息子を見た夫

家に帰ってひとこと

 

「長男くん…どんな大人になるか楽しみだね」

 

楽しみ…っていうか(¯―¯٥)

 

そんな1日

 

怪我ひどかったけど、大事に至らなかったのはよかった

怪我人がでると思う

 

普通の毎日ありがとう

 

#育児日記