まったーりん日記

羊毛とウニとカニが大好きな絶賛子育て中の母さんがプロのフェルト作家を目指す物語

わたしの幸せ

昨日最高気温マイナス7℃だったんですよ

 

多分札幌はこれから厳寒期に突入するんですが

ふるさと納税で買った金山町の広葉樹の薪がまぁ素晴らしくて、1本1本が太くて

 

ストーブがすっかり200℃オーバーすれば、2時間くらいはその薪1本で延々と炎がチラチラしてるんですね

 

そしてまったーりんの家もゆっくりゆっくり温まり

 

気がつけば汗かいて昼ごはんの支度をしている始末

室内温度計は26℃

 

あまりの暑さに、まったーりん叫びました

 

ちょっと空気1回入替えしよう!

 

まったーりんの夫は日本一寒いところ出身なので非常に隙間風やエネルギーの無駄遣いに厳しい為、窓をあけることを嫌がるのですが

 

CO2濃度が高いと思う!

と伝え3分間1階の窓という窓をあけて換気しました

 

よその家から見たら多分

ちょっとおかしいんじゃない?

 

という状況でしたでしょうが

 

それがまぁ気持ちいい

 

言うなればサウナ後の水風呂

もう少しそよ風版

 

火照った体が冷やされる時、人は幸せを感じるのだと思いました

 

あー幸せ

って思わず言いました(*˙ᵕ˙*)

 

そして夜

突然夫より

まったーりんほしい本ある?

 

とのこと

すかさず狙ってたレシピ本のリンクを送りつけ

買ってもらいました

 

欲しいものリストアップしててよかった

買ってもらえるなんて

ラッキー

と色々と小さな幸せを感じる

 

そんなお正月

 

#日記