まったーりん日記

羊毛とウニとカニが大好きな絶賛子育て中の母さんがプロのフェルト作家を目指す物語

音楽は流しているかどうか

こんにちは

 

まったーりんはご飯どきに音楽を流す事が多いです

 

ご飯どきというのは

作ってるとき〜食べるとき

 

までのこと

 

でも夫が音楽を聞きながらご飯が好きかどうか知らないので←聞けばいいのに

 

もっぱら流し続けるのは夫が間に合わないごはんどき

 

なんですが

実は音楽流してると歌上手くなるみたいです

 

というのが長男により発覚しました

 

娘は音程もリズムもかなり正確であることは以前よりお話したことがあると思うのですが

 

長男は残念ながら少し〜ビミョーに音が外れるんですね

ところが先日家で流していたYOASOBIやらAdoを車で流したところかなり正確に歌いだしてビックリ

 

しかも

末っ子ちゃんに関してはなにもやらせてないので彼の才能は未知数なのですが

 

アイノカタチ

 

の出だしが流れた瞬間

バシッと歌い出して夫婦で

えっ!?どういうこと?!

となりました

 

子どもの才能ははかりしれない

 

という、お話でした

まーただまったーりんが音楽聞きながら料理するのが好きなだけなんですけどね

 

それで子どもたち歌うのが楽しくなるのであればそれはとっても嬉しいことです

 

(●˙꒳˙●)

 

#育児日記