まったーりん日記

羊毛とウニとカニが大好きな絶賛子育て中の母さんがプロのフェルト作家を目指す物語

プリントをさばく

小学校も本日が最終日

 

娘ちゃん4年生おつかれさま!

長男よ初めての小学校、一年間おつかれさま!

 

ふたりとも毎日学校行っただけで、はなまる💮!!

 

娘ちゃんに関しては前期によくできたがもらえなかった社会と理科の自主学習を意識して頑張ったらしく、それを先生が気づいてくれて、通知表もらうときに

 

もう何も言うことはありません!

 

と言われて渡されたそうです笑

ま〜優等生

まったーりんは、娘ちゃん勉強も作文も頑張ってたけど4年生で本人がずっとやりたかった合唱の伴奏ができたのが素晴らしいと思いました。

自分のやりたいことを成し遂げたということが本当にすばらしい!

 

 

長男に関しては、通知表もなかなかおもしろかったのですが

 

前日に配られた一年の様子の写真3cm角が数十枚カラープリントされたものを、アルバムのように貼り、自分で何をしているところかをひとつひとつ長男の言葉で書いているものを渡されたのですが

 

まったーりんはそれが思いのほかクッときまして

泣くのを我慢しましたが

 

長男くん、学校楽しかったんだろうなーとか

だれとなにをしていたかとか

家では字を書くのがすごく嫌いな長男が一生懸命ひとつひとつの写真を見ながら思い出しながら書いたんだなぁ

 

と思うとほんとクッときまして

宝物にします…

反抗期来たら眺めます

 

そして各々、山のようにくるプリント

ひとつひとつに目を通しながら4月のカレンダーに予定を書き込んでいく

 

書き込んだら写真とってプリントアプリで管理して

プリントはシュレッダー

 

4月の予定書き込んだのを眺めるだけでもう疲れてきちゃって

参観日もあるし、個人面談もあるし、なんかの集まりもあるし、年度始めも大忙しですね

 

夫から4月末からのGWはどこ行きたい?ときかれると

奥尻島に行ってウニ食べたい

を一貫して伝えてますが未定です

 

さっ

明日は娘の10周年パーリー!!@まったーりん実家

まったーりんの弟夫妻も呼んでみるかと声をかけたら、たまたま弟だけ飲み会で実家に泊まるからいくわ

とのことだったので

プレゼント忘れずにな!

と伝えました

 

中年の叔父4年生の姪っ子へのプレゼントさぞかし悩むことでしょう笑

一応お文具さんが好きだよとヒントは与えておきました

 

今日は前日にも関わらず、春休みに入るにも関わらず、仲良しのお友達からプレゼントをもらって帰ってきて、特にいつも遊んでる二人からは手作りカードと娘のすきなミニオンズともろもろ

 

愛が溢れてる!!


f:id:bohtea:20230324170919j:image

スマホ型メッセージカード!全部てづくり!


f:id:bohtea:20230324170952j:image

 

かーさんこういうのによわいわぁ

これすごい時間かかってるよねーって

 

嬉しい嬉しいバースデーイブなのでした

 

#日記