まったーりん日記

羊毛とウニとカニが大好きな絶賛子育て中の母さんがプロのフェルト作家を目指す物語

釣果

昨日はとなりのとなりの市まで

ワカサギ釣りにいってきましたε٩( ºωº )۶з

 

ワカサギってみなさんいれ食いだとおもってません?

まったーりんはおもってましたよ

 

しかもエサもふつうにエサだと思ってましたが

事前に行って経験豊富な友人に聞いておいて本当によかった

 

まずエサは動きます

それを手で!何も知らなければすでで!

いやーふつう素手なんだろうけど

無理でしょ

 

とにかく針につけてハサミでチョキん(  Д ) ⊙ ⊙

 

とまぁ↑聞いてたので釣具やさんで餌用のピンセット持参してこれがまぁ大正解

 


f:id:bohtea:20220130193153j:image

 

そして釣り場

これ実はビニールハウスの中なんでどんな悪天候でも暖房もついてて快適に釣りを楽しめるのであります

 

しかも今コロナだから1家族1棟で気楽

 

しかし外はマイナス10℃

快適といっても多分ビニールハウス内もマイナスではあり、2時間半はなかなか過酷でしたが

 

おかげさまで2匹連れました

(   ˙-˙   )

 

しかも1匹はウグイらしくはじかれ

釣果1匹笑

 

まぁ最後は既に釣ってあるワカサギを何匹か頂けるんでそれをレストランに持ち込み天ぷらにしていただきます


f:id:bohtea:20220131102209j:image

うまい!

 

っというか極寒の中の釣りと空腹できっと何食べてもうまい笑

 

♨もあるのでごはんのあとはゆったりつかって

体を暖めましたー露天がもう最高すぎて

なぜなら極寒だから

 

娘と末っ子ちゃんと入ったのですが末っ子ちゃんの髪は露天風呂でパリパリに凍って大笑いしてました

そして家にかえったらそのまま全員泥のように眠る

これまた最高

 

寒けりゃ寒いなりにそのレジャーを楽しめばいいじゃんという気づき

来週はまたスキー行きたい٩(¨ )ว=͟͟͞͞

課題は寒いとやはり足先から冷えますのでそれの阻止

やはり靴用カイロかな

 

夫はこどもたちがちょうどよく遊べる場所を見つけるのが本当に上手いと思います

 

まったーりん今週の予定が色々なくなったので

とりあえずだらっとします、極寒の日はウォーキングもせず家で時々ストレッチ&ドラマ

それまた幸せ

 

#ただの日記#ワカサギ釣り