まったーりん日記

羊毛とウニとカニが大好きな絶賛子育て中の母さんがプロのフェルト作家を目指す物語

ウォーキング

こんにちは!

朝晩は冷えてるんですが、日中はそこそこ暑くなってきました!

 

本州育ちのまったーりんとしては全然暑くないけど、外で会うご近所さんや幼稚園送迎ママ友は口を揃えて

あっついね〜!

 

って言います。

 

あと20年したらまったーりんも

あっついね〜

 

って言ってるのかな。。。

 

 

さてそんな中、まったーりんはウォーキングで体力つくりをはじめました。

なんのための体力つくりかというと寒い冬を乗り越えるための体力つくり( ・∇・)

 

ここに来て1年目は薄いコートで幼稚園バス停まで送り迎えしてたら冬休みにダウン

連鎖して家族みんなダウン一年目の冬休みは誰かしら寝込んでました。

そして2年目の冬は反省を生かしてピレネックスのダウンとワークマンの防風防寒パンツで送り迎えで寒さ知らずでしたが新居での初めての冬、早起きして薪ストーブつけたり、まぁ慣れなかったんでしょうね色々

正月明けにダウン

 

今も薬を飲んでます。。_| ̄|○ガックリ・・

 

ということで3度目の正直の今年の冬こそ元気にハッピーに過ごしてやる!

と、並々ならぬ決意を持っているまったーりん

 

そのための体力つくりです。

 

毎日2〜4キロを森林浴しながらウォーキングというよりも散歩、森が隣にあるのです

今日はあまりにも緑が濃くて圧倒されました


f:id:bohtea:20210622125102j:image

マスクを少しずらして深く呼吸が

 

しかしまだ森の奥の道に一人で踏み込む勇気はないまったーりん※散歩はコンクリートの遊歩道のみ

 

山登り好きのママ友が今度行こう!と誘ってくれました

ダイエット部と称してw

 

さてさて

フェルト活動ですがしろくまバージョンも完成したのでラクマにアップしてみました

 


f:id:bohtea:20210622125548j:image


f:id:bohtea:20210622125558j:image

うんうん、満足なできあがり

ただちょっと思ったことが。。

本格的にフェルト活動の為の資金調達も目的だったこのヘアゴムたち

(もちろん技術向上の鍛錬も兼ねてさらには昔の自分のように誰かのきっかけになればという気持ちも兼ねてですが)

 

売れることを考えて作らなければならないのではないだろうか?!

マーケットはこんな個性的なヘアゴム必要としていないんじゃないだろうか?!

 

と考え出したら次のネタがなかなかでてこなくなり

現在スランプ気味です

 

そんな時はのんびりお庭でもながめましょうね

 

ではでは