まったーりん日記

羊毛とウニとカニが大好きな絶賛子育て中の母さんがプロのフェルト作家を目指す物語

お誕生日会

年長の息子は5月産まれなんですが、コロナでできなかった幼稚園の誕生日会が本日ありました

 

インタビュアーから

大きくなったらなにになりたいですか?

 

『サッカー選手!!』

 

すきなデザートは?

 

『かき氷!!』

 

お祝いされる園児は6人いたんですがね

なぜか息子の回答のあとだけ

 

 

ワーーーーワーーワーー!!

 

 

と見てる側の園児が歓声をあげて大盛り上がり

 

特に面白いことを言っているわけではないのに

不思議な現象でしたわ…( ˙ロ˙ )

 

年少の息子に関しては対角線上に座っていて

全く表情よみとれず(TT)

お祈りの様子もお祝いの歌の様子も

よみとれず(TT)

 

残念です。きっと彼はおかーさんが来てたこともしらないでしょう(๑꒪▿꒪)

 

とは言っても主役は長男なんでね

しっかり目にやきつけてきました!

サッカーやりたいのか、、な?

 

ちなみに明日は夫のお誕生日会です

めでたいことは続きますねぇ

 

さてフェルトのお話

実はこの間他のフェルト作家さんが小皿をwetフェルトでつくってるところを見て

 

おりてきました

まったーりんにも

 

これ使えばずっと作りたかったアレ作れるんじゃ。。

 

ということで買ってきたこれ


f:id:bohtea:20210629133422j:image

 

ちょっとアレ作れるかやってみます

お楽しみに

 

え?こねこちゃん?

なんだか耳の色が気にくわないのか

 

針が進まない

 

辛いです

耳やりなおし!

制作過程でやりなおしなんてザラですんで

気にしなーい

 

 

ではでは

 

#羊毛フェルト