まったーりん日記

羊毛とウニとカニが大好きな絶賛子育て中の母さんがプロのフェルト作家を目指す物語

ダイエット部

と称して

 

幼稚園バスを見送ったその足で山道歩いてきました!

山ガールが一緒だったから心強い

部の名前はさておき、目的はダイエットではなく体力つくりです。

 

 

休憩しよっかの声がけ

目的地での塩キャラメル

ハーブの虫除け

 

完璧なインストラクター(✪▽✪)

 

おしゃべりしまくりながら山の空気を吸って土の上を歩き、うーんまた行きたい!

 

道中死んだモグラを2匹も見たんです

 

え、ここってモグラいるの?

 

いないよね

 

でも2匹も、しかも場所はバラバラなところで

 

もやもやしながら帰路につき

お互い気になって調べたんでしょうね

 

 

ほぼ同時に

ラインで

『トガリネズミだね!』

 

 

でもよくその道を通っている彼女でも初めてみたそうで

これはあれかい

 

地震とかの前兆かいな

 

と二人で心配になり

 

彼女は非常食を買いに走り、私は保存水をアマゾンでポチリましたとさ

 

ちゃんちゃん

 


f:id:bohtea:20210628134508j:image

 

ちなみにこちらオニヤンマ君

 

今回帽子につけてぶらぶらさせて行きました

いつもよってくるハエちゃん

 

全く寄ってこなかったよ!

効果あります

 


f:id:bohtea:20210628134621j:image

よく開けっ放しにされるダイニング→庭のドアにもぶらさげております

 

こちらも素敵山ガールからのプレゼント

 

ありがとう

 

今日はチクチクしてないけれど

そんな日もある〜♪

 

#羊毛フェルト

#オニヤンマ君

#山ガール