まったーりん日記

羊毛とウニとカニが大好きな絶賛子育て中の母さんがプロのフェルト作家を目指す物語

ドライビング

去年のこの時期よりずっとあったかい

 

いいことなのか悪いことなのかわからないけれども。。

 

ちょうど鮭が産卵のために川を登ってくる時期なので見てきました

 

テレビ局も来てた!

と娘コーフン( ˙꒳​˙ ≡ ˙꒳​˙ )

テレビに一度出てみたいそうです

 

川にかかる橋のうえからはたくさんの鮭が見えましたので川底が見える施設へ!!

 


f:id:bohtea:20211031103503j:image

 

いた!!

 

もう、生命力の塊みたいな鮭が見れました

母親鮭は産卵後2週間ウロコがはがれて皮膚が白くなっても命尽きるまで川の流れに逆らいながら同じ場所にとどまって、卵を守るそうです

 

上映されてたボロボロの布切れみたいになった母親鮭を見て地味に衝撃を受けたまったーりんでした。。。

 


f:id:bohtea:20211031104121j:image

 

生きてる紅じゃけ

 

ここはいつも水槽が磨かれて、なんなら川底観察の窓も1週間に1回ダイバーが潜って磨いてるそうで、素晴らしい施設

この度25周年迎えてさかなクンがお祝いに来てたようです、すごいね

 

またこよ

 

そんなに近くはないんですが、往復は車の中でみんなでカラオケ

 

ヨワネハキ

千本桜

ワンダーウォール

虹(ゆず)

 

などなど

こどもらの好きな曲をランダムに流すと、ごきげんのりのりでドライビング楽しんでくれます

 

まったーりん最近大橋トリオ好きなんだけどな

わかってくれるのは娘だけ

 

この曲いいよね

 

ですって、さすが

ハン活はお休み〜

 

#育児日記#秋の行楽