まったーりん日記

羊毛とウニとカニが大好きな絶賛子育て中の母さんがプロのフェルト作家を目指す物語

適正体重

インフルエンザを経て

 

ミレーナで揺らいでちょっと増えた体重が減り

 

身体が軽いまったーりんです

 

どんなにストレッチをしても減らなかった体重は病期間でみるみる減る

 

こんなに苦しい思いをしなければ減らないのか…

という気持ちです

 

 

さて本日はかなりの秘境に行ってきました

鮭の遡上がみれる有名な場所から車を走らせて数分

 

いくらから稚魚へ稚魚からまた成長した姿へと

イラストやコンピューターではなく本物を見せてくれる資料館

 

そしてエサもあげれたり

ある程度大きくなった鮭を放流できたり

 

なによりびっくりしたのは

いくらから稚魚になりそうなイクラ

手にとってライトに照らして見てくださいという展示

 

ひ〜〜〜つぶしてしまいそう

でもしっかりかわいらしい稚魚と目が合いました

 

自然と一体化した資料館

しかも超空いてて

 

なんて素晴らしい施設

 

夫がホッチャレを見たいと言っていて

近くを流れる川へいくと

 

すごくキレイな形で残っているホッチャレを発見

 

これが段々と分解され

森の栄養や放流された稚魚の餌になってゆくのだな

 

ごくろうさまでした

 

と自然の循環を目の当たりにしたまったーりんでした


f:id:bohtea:20231104191720j:image

 

よい休日でした

 

#にっき