まったーりん日記

羊毛とウニとカニが大好きな絶賛子育て中の母さんがプロのフェルト作家を目指す物語

お金のはなし

夫からおもしろい話をきいた

 

イチローは年俸15億のメジャーリーガー時代

条件としてその15億を小分けにして何年かにわけてもらっていたらしい

 

それでも年収はきっと億ですからね

うらやましい話

 

そして世の中億単位を稼ぐメジャーリーガーが引退後どうなるか知ってるか?と夫に聞かれたんだけど

 

まったーりんは、それはそれは優雅なご隠居生活でしょ

と答えました

 

しかし

実は引退後8割のメジャーリーガーが破産してるそう

えぇ〜Σ(  Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙

 

というのも、現役時代の豪遊生活のまま引退して、支出の感覚が麻痺したまま破産への道を進むのだそう

 

恐らく夫はなにかの本で知ったのでしょうね

 

おったまげましたわ

お金ってこわいね

 

でも1週間でいいからお金持ちの生活してみたいな〜

1週間お手伝いさんやとって全部やってもらうー

 

って言ったら

 

ダメ人間になるよ

 

今の生活、すごくいい生活してるの

ちゃんと実感しないと

 

ってお説教されました

 

はい、すみませんでした…

 

急にお金持ちになっても(宝くじとか)

生活を変えないことが

お金持ちでいる秘訣だそうです

 

なるほどね〜

なるほどね〜

 

とっても勉強になりました

 

 

さてまったーりんのハン活


f:id:bohtea:20211101130227j:image

 

かわいいのたくさん作ってみてます

これはタティングレース

 

付けるパーツで表情がずいぶんと変化します

ミニタッセルつけるとカジュアルに

ビーズつけるとお上品に

金属パーツつけるとフォーマルに

 

いろんなご縁につながるよう

いろんなパターンで作ってみて

試作中

 

あ、ハロウィン終わったので

フェルトでつくったものたちオバケブローチとかカボチャコースターとかラクマのものは値下げしました

 

やはり

まずは手にとってもらうことがとっても大事だと思う

フェルトグッズたち

 

フェルト作家になるための目標のホームセンターハンドメイドコーナーに置けるくらいの数をまず作りましょうね

 

#羊毛フェルト#タティングレース#ハンドメイド