まったーりん日記

羊毛とウニとカニが大好きな絶賛子育て中の母さんがプロのフェルト作家を目指す物語

卒団式で心洗われる

 

本日は1年間のハンドベル生活の総決算

 

卒団式です

 

今日までに卒団生にアルバムを作ったり、指導者にお花を用意したり、お菓子を用意したり水面下で親は大忙し、その間こどもたちは一生懸命曲を仕上げてくれていました!

 

まったーりんはオープニングのトーンチャイムという役割を引き受け、始まりを知らせるトーンチャイムを鳴らすのですがまぁまぁ広い体育館にトーンチャイムの和音が響いてきもちいい

 

ピアノしかやってこなかったまったーりんには他の楽器が本当に新鮮でそんな経験ありがたいです

 

伝統あるわが校のハンドベルのOBOGがゲスト出演してくれて中学一年生〜高校三年生まで

君をのせて

2時間ばかりの練習で仕上げて

演奏してくれました

 

ハーモニーがきれいすぎて

自分でもびっくり泣きました

となりのおばさんも

前のおばあちゃんも

感動して泣いてた

 

後々ベルママと

 

やっぱジブリだよね

 

ってなりましたな

 

世代交代の卒団式

一度はさよならするけれど、こうして縦のつながりが何年も続くハンドベル

 

出会えてよかったね娘ちゃん

 


f:id:bohtea:20230311144512j:image

 

居眠りシマエナガ増産中

 

今 寝室を走っていたルンバが掃除し終わったのが

ちょうど14:46だった

教えてくれたかな

 

黙祷

 

色々まとまってないけども本日はこれにて

 

#日記