まったーりん日記

羊毛とウニとカニが大好きな絶賛子育て中の母さんがプロのフェルト作家を目指す物語

期待のきは嫌いのきついでにキムチのき

先日、親の期待のきは子供が親を嫌いになるき

 

って新聞かなにかで目にして

 

ほ〜

 

と思いました

 

勝手に期待して期待はずれだとがっかりされて、こどもはたまったもんじゃないと

 

言うことらしいです

 

ほ〜なるほど

 

まったーりんは期待してるのかな長男に

 

なにを?

 

なぜに彼との対立が一番多いのか

ほんとになぞなのです

 

似てるからかな?

 

大谷選手のお母さんが

翔平がなにか素晴らしい記録を残したり結果を残したりするよりチームメイトと楽しくして過ごしているのを見ているほうがよっぽど嬉しい

 

と言っていたらしくて、そういう話を聞くと

 

こどもたちのテストの点数がよかったら喜んでたり

ちゃんとチャレンジやってくれたら嬉しかったり

通信簿のよくできたの数が増えていたら喜んでたり

クラスのなかで一人だけ100点とった!って聞いたら喜んだり

 

の、そんなまったーりんの

背中をトントンと叩かれて気づかされますね

 

大事なものちゃんと見てるー?

ってハッとしたりする

 

うん。よい話を聞いてよい記事を見たな

 

仕方がないんですけどね

周りはみんな塾行って、成績がよいのがよしとされる評価されるそんな世の中に生きているから

 

そして全然話が変わるけどキムチ!!

キムチ通の友人に教えてもらったキムチ

 

蓋をあけたら粉唐辛子びっしりかぶせられてて

それを掘る?とプシュッと発酵していたガスがこぼれる

本物のキムチを教えてもらい

 

昨日入手

 

閉店ギリギリに電話して

 

開けとくのでゆっくり来てください〜という優しいお店の方に対応頂き♡

 

一口食べて

ほんとだこれは本物のキムチだ

 

ということで、キムチ迷子からの脱出

毎日食べよ

 


f:id:bohtea:20230312185052j:image

 

さて↑この子

マルシェに出品していましたが

先程在庫チェックに行ったら

お嫁に行ってました♡

 

嬉しいなぁ、ありがとうございます♡

 

#育児日記#ハンドメイド