まったーりん日記

羊毛とウニとカニが大好きな絶賛子育て中の母さんがプロのフェルト作家を目指す物語

長男のはなし

久々にでました

 

長男のはなし

 

ここ最近非常にハンドベルの業務が忙しく、昨夜も寝る直前まで打ち合わせ

 

頭のなかは既にクリスマスコンサートのことで溢れそうになっておりました

 

そしてようやく眠りにつこうと布団に入って

いつものように男子達がまったーりんの横にどっちがよりくっつけるかと争いが始まっていたとき

 

まったーりん思いました

 

あ〜忙しいけど卒団してベルなくなったらさみしいな…

 

↑この心の声がもれていたようで

 

それを聞いた長男

 

え!じゃあオレハンドベルやるよ

 

エッ?!(´⊙ω⊙๑)

 

次男の末っ子ちゃんはやろっかな〜どうしよっかな〜と本気でもない感じで言っていたことはあったのですが

 

まさかの長男からの発言

 

∑(๑º口º๑)!!

 

ごろんとしてた夫が

 

〇〇ちゃん(長男)、お父さん今日一番の衝撃だわ

とひとこと

 

まったーりんは耳を疑いすぎて

え、まじで?

 

ウン

 

え、朝練とかあるよ

 

ウン

 

と、とりあえず3月の体験行ってきめようか

途中入団できない少年団だからさ

 

私卒団したあとなら全然いいよ〜

いーじゃんいーじゃん

 

そして今朝

 

学校へ行く彼にもう一度きいてみる

昨日あんなこといってたけどハンドベル本気?

 

うん!!

 

ゆ、ゆらいでいない

 

そんな長男のはなしでした

母さんの寂しい気持ちを察して一時的でもそんなこといってくれるなんて優男だなɵ̷̥̥᷄ˬɵ̷̥̥᷅

 

3月につづく

 

さて週末の出店にむけて

出品するものを確認してるとこです

 

ハロウィン近いからおばけ物

ふやそ

 


f:id:bohtea:20240912084040j:image

秋の空

 

大好きな季節到来です