まったーりん日記

羊毛とウニとカニが大好きな絶賛子育て中の母さんがプロのフェルト作家を目指す物語

うちの母さん

久しぶりに泊まりに来てもらいました

車で30分ほどのところに住んでるんですが泊まりに来てもらうのはすごく久しぶり!

 

子どもたちが大喜び

今うちで流行ってるカードゲームを一緒にやったり

夜寝るぎりぎりまで絵本を読んでもらったり

来てもらってよかった

 

今朝、持ってきてくれたぶどうとパンとコーンスープを朝ごはんを子どもたちに提供したらもう大興奮

 

なぜなら

まったーりんの朝ごはんはおにぎりだし巻き卵みかん

と毎日決まっているから

 

パンの朝ごはんなんて久しぶりすぎて

特に長男はお母さん明日もこれでお願いします

 

とのこと笑

 

もうないよ

 

我が家は母の住むマンションよりも暖かいらしく、夜もトイレに目を覚まさずぐっすり寝れるわ〜

 

と朝起きて言ってました

せっかく泊まりに来てもらうからホテルのように寝室には洗いたてのシーツで包んだお客様用布団と加湿器をセットしたり

まったーりんもおもてなしを楽しみました

 

※まぁ基本やってもらうことのほうが多いのですがね

 

今日は温泉に父と2人で泊まりに行くらしく、子どもたちが登校登園したあとすぐ帰るのかと思いきや10時ころまでしゃべり倒していきました

 

うちの母かなりのコミュ力の持ち主で、とにかく遊ぶ?相手というかLINEグループ数が多い…

 

高校時代の友人グループ

商社で働いていた時のグループ

マンションの同フロアグループ

大学のグループ

美人3姉妹のグループ←これはほんとにこの名前でグループがつくられていたw

 

なので話題が尽きない尽きない

まったーりん3:母7

くらいの割合で喋り続けていました

 

あーおもしろかった

元気もらえたわ

 

そんな母に上げたマスクチャーム

覚えてますかね


f:id:bohtea:20211118111813j:image

 

これ

 

最近コロナも落ち着いて

各グループの集まりに参加することが増えたからよく付けて行ってくれるみたいで

 

それかわいいね

 

って言われるよって嬉しい報告

さらには

これ1個いくらで売るつもりなの?

 

350円くらいかなぁ…

 

じゃ、3個くらい買うわ!

とオーダーまでしてくれました( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧ 

 

どうやらタティングレースの部分は手作りでなく既製品パーツを使ってると思われるらしいので

あげる相手にはそこはちゃんとタティングレースという技法だと説明するようには伝えましたが、なんせ69歳の4〜5人グループ内で色んな話題が飛び交う会話の中で果たしてそれが伝わるかどうか…

 

ただ母の友人達は街中や、高級住宅街に住むセレブが多いので(母もその昔は華道や茶道をやるお嬢様だったらしいw)そのセレブマダム達からさらにこのチャームが流行ってくれたら

なんて夢を見ながら、今日中に3個作りたいと思います

なにより身内じゃない人にもかわいいって言ってもらえたのが嬉しい♡

 

がんばるぞー

 

 

#タティングレース#マスクチャーム