まったーりん日記

羊毛とウニとカニが大好きな絶賛子育て中の母さんがプロのフェルト作家を目指す物語

すっきり暮らす

すっきり暮らす的な本を読むと

 

すっきり暮らしたくなるけど

子供部屋からどんどんオモチャがリビングに持ってこられると、一気にやる気がなくなってしまうのは

まったーりんだけでしょうか…

 

とりあえずあれかな

まず、どの家事にどれだけ時間かかってるか把握して

ルーティーン考えようかな

 

そんなこんなで、今日は朝から排雪車が来てくれておりありがとうありがとうという気持ちでした。

 

そしてもうひとつご報告、連休初日に出したシマエナガちゃんが無事にお嫁にいきました

 

 

コメントに一晩寝かせても気になる子ですと、これ以上の褒め言葉まったーりんは他には知らない( இдஇ)

ありがとうございました!

 

この子は幸せ者じゃ

と心をこめてラッピングしました♡

 

今日のプライオリティはシマエナガの発送

そしてもうひとつ

 

バレンタインのお菓子作り

 

志麻さんのおやつレシピみてたら、これすごい夫が好きそうというのを見つけたのでいそいそと作りました

 

その名も

 

ビスキュイショコラ

 

む、難しい名前Σ(・ω・ )

 

かんたんに言うとすりごまで作ったビスケットに生チョコを挟んでます

 

さも簡単そうに手順は書いてあったけど、すりごまビスケット難しい…

なんかしっとりしてるのが正しくてよいのかな?

 

味見したところ味はすごく美味しかった!


f:id:bohtea:20220214135057j:image

ごまの風味がしっかりしていて

大人のおやつという感じでした

 

多分娘ちゃんも好きそう

 


f:id:bohtea:20220214135145j:image

 

これがすりごまのビスケット

はみでてるじゃんね( ඉ_ඉ )

 

いいのさ

最後はカットするから

卵白に早めに砂糖入れすぎたかな〜

 

久しぶりにおやつを作ると感覚が鈍っているのがわかる

 

さて、シマエナガちゃんがお嫁に行くことが決まり嬉しくてしょうがないまったーりんに娘がひとこと

 

それ私考えたやつだよね

 

え!Σ(・ω・;)ギクッ

 

そ、そうだねありがとね

 

niunicaの専属デザイナーってことでいい?

 

(・∀・;)へ?・・・・・

 

うん、ちょっとお給料はまだ払える感じじゃないけど…

 

娘:いーよいーよ!

 

とご満悦でした

 

さてと、今日はネットで届いた日本ではもう生産してないというフックドゥリボンのXLのお色が違っていましたのでいま問い合わせをし、折り返しを待っております

 

シーブルーという色が欲しかったのよー

まったーりん

 

とりあえず待とう

 

#バレンタインデー#ビスキュイショコラ#ハンドメイド