まったーりん日記

羊毛とウニとカニが大好きな絶賛子育て中の母さんがプロのフェルト作家を目指す物語

てしごと物語②

こんにちは

 

さて続き、10時になるとお客様が続々ドームに入場してきました。まったーりんのブースは一番奥のしかもはじっこ

 

この場所がほんとによかった!

 

はじっこには招き猫ということでしらたまちゃんをつれてきて置いてました

 


f:id:bohtea:20220610121440j:image

 

↑しらたまちゃん

あいかわらずかわいいですね〜(親バカ)

 

その隣にはどーんと今回の大作キャットハウスを!

中にはキャットボールを何個か入れてにぎやかに

 


f:id:bohtea:20220610121618j:image

さっそくご夫婦らしきお二人が、しらたまちゃんに釘付け

 

これ作ったんですか?

うちのに似てる〜ここに黒い毛があって…

と写真を見せてくださる

ヒゲも肉球まで?!とかなりくいついてくださいましたが、ごめんなさい非売品で…

 

ですよね…こんなにかわいいものとのこと

 

残念ながらキャットハウスはそのお二人の猫ちゃんには小さいとのこと…

でもキャットボールを一個買っていってくれました

まったーりんの初めてのお客様!😳感動

 

パートナーは3回目のベテラン、来るお客様の可愛いポイントをみつけ、褒めて話題につなげる

たくみな話術で我々のブースがすごくにぎやかに!

すごい!

 

まったーりんたちは二人でリンクコーデしていったのですが、記念写真を残す暇もなくひっきりなしにやってくるお客様とお話

 

た、たのしい…☻なんて楽しいんだイベントって…

 

そんな中はじめに応援に駆けつけてくれたのはまったーりんの叔母

まったーりーん!

 

って結婚式以来なのに昨日会ったかのようなノリ笑

10キロ強の道のりを自転車で来てくれた叔母御年68歳

 

まったーりんすごいねー全部作ったの?ところでさぁずっときになってたんだけどブランドの名前の意味なに?

とおしゃべりがとまらないとまらない

 

そしてシマエナガアゴムを2つかわいいかわいい♡といってお買上げしてくれました!

じゃ!またくるかも!まわってくるね!と美味しいチョコレートおいてってくれた*+.( °∀° ).:+*

パートナーが素敵な叔母さんだねーブローチとか着けてるものがすごい素敵だった〜って言ってくれました

 

続いて、同じ山部に属しているにも関わらずまだ顔合わせをしていなかった部員さんの一人がヤッホーっと顔出してくれて、はじめましてができたまったーりん♡

こちらもシマエナガを娘さんに♡

早々にシマエナガちゃん完売です笑

 

パートナーと、シマエナガ人気やっぱすごいな

と、改めて実感しました

 

 

物語まだまだ続きますが、ごめんなさい今日はここまででちょっと休憩します(๑¯﹀¯๑)

 

#ハンドメイド#羊毛フェルト