まったーりん日記

羊毛とウニとカニが大好きな絶賛子育て中の母さんがプロのフェルト作家を目指す物語

モノビレ♡

日曜日に札幌ドームで行われた最大のハンドメイドフェスティバル、モノヴィレッジへ行ってきました!

 

一人だったら遠いし人混みすごそうなので行かなかったけど、娘ママ友が誘ってくれた〜(神ω神)

出展している作家さんにも知り合いがちらほらいらっしゃるので事前に無料券ももらえて♡

 

※本来は入場に700円かかるのです

 

ただ暴風雪予報…

友達は雪道をも車を乗りこなす道産子ですが

さすがに暴風雪は、、

 

ということで、バス&地下鉄でGO!することに

 

参考までに

土日に地下鉄で札幌近郊をうろつく場合はドニチカ切符という大変便利なものがあります。

 

どこで降りても何回乗ってもどこでも520円

 

子ども半額

 

ということで今回もそちらを利用

 

いやしかしドーム久しぶりだわ〜

寒っ!!

 

ときゃっきゃっ言いながら入場!

 

結果から言うと

世の中にハンドメイドをやっている方の多さと

ジャンルの多さと

みなさんの熱量に

 

ただただ圧倒されるまったーりん

いつもの作家さんからいつものアクセサリーを買って

羊毛フェルトが素晴らしい作家さんをまわり

 

今回話してみたかった仙台在住のフェルト作家さんともお話して

 

予想通り仙台はこんな大規模なフェスティバルはないという情報にがっくり(´・ω・`)

 

まぁお知り合いになれただけ上出来

 

あとは娘が好きそうなイラストコーナーを回ったり

なんとそこに4年生の時の担任の先生を発見

 

あれ!〇〇先生!?

 

奥さんがすごくかわいいイラストかいていて

先生売り子になってました

 

なんてよい旦那様

奥さんにお昼をとらせて、自分が売り子になってる場面も見てほっこり

 

そんなこんなで夫からもらったクリスマスプレゼント3万円のうち残りを全部使う!!気満々で行きましたが

 

びびびとくるようなものには出会えず

多分友達とおしゃべりしまくってたから(*ノω•*)テヘ

 

でも雰囲気味わえてすごくすごく

勉強になりーの、楽しみました

 

 

帰りは最寄り駅でスタバしたい

という娘達の要望を叶えるべく

 

スタバでまったり

 

娘の友達はめちゃめちゃ女子力高くて

バレエ女子

 

スタバのカスタマイズもこなして

まったーりんびっくりしました

 

まったーりんはチャイを頼んだのですが

濃ゆくて美味しい*˘◡˘*

 

スタバ派じゃなかったけれど

スタバが人気なのなんかわかった気がしたひとときでした

 

ちなみにスタバの福袋かなりお得だけど倍率すごくてそのママ友も買えたことないらしい

 

水筒とかかわいいですよねん

 

ということで楽しく充実した日曜日でした

お迎えしたものたちの写真はインスタの方で♡

@niunica

 

#日記