まったーりん日記

羊毛とウニとカニが大好きな絶賛子育て中の母さんがプロのフェルト作家を目指す物語

すごい歩いたはなし

今日は1ヶ月ぶりくらい

 

14:30までおひとりさま時間

やる事リストをかかないとずっとスマホでフェルトかウィービングタペストリー見ちゃうから

 

最近はやる事リストを書いて行動しとります

 

一番上にストレッチを入れて

マイナス11キロを目指してますw

 

いや、YouTubeのいっつもやってるストレッチの題名にマイナス11キロってうたってるもんで…(¯―¯٥)

 

気持ちいいからやってるだけなので、とりあえず平日は朝ごはん前にやってみようと決めました

土日は休み

 

娘に11キロ減ったらお母さんアイドル級になっちゃうわ〜と言ったところ

 

なってどうすんの

 

と冷たく言われました

 

さて、今日のリストは先日持たせ忘れたスキーストックを学校に届けて、そのままダイソーとあわよくばDCMの手芸コーナーへ、片道3キロはないからなんとか生協が来るまでに戻りたい(11:30)

と10時過ぎに出発

 


f:id:bohtea:20230123184008j:image

ダイソーでの戦利品


f:id:bohtea:20230123184031j:image

手芸コーナーでの戦利品

 

やっぱDCMの2階の手芸コーナーいいのあるなぁ

*1ワクワク

 

せっせと歩いて帰ったら

排雪車が通ったボコボコの道をご近所さんがまったーりんの家の前までならしててくれて

 

慌てて参戦

 

リストにない雪かき業務が思いがけず入り

足も手もダランダランになって

 

家に入り万歩計みたら午前中で13000歩トータル7キロ歩いてました

ぐったり〜

 

さて明日は寒波来るけど

郵便局まで行きたいぞ!

 

ちなみに生協は既に来てしまっていました

おしい

 

#ハンドメイド#日記

 

 

*1:o(´∀`)o