まったーりん日記

羊毛とウニとカニが大好きな絶賛子育て中の母さんがプロのフェルト作家を目指す物語

けっこんきねんび

本日はまったーりん夫婦結婚記念日

 

春分の日ということで毎年20か21ということに設定されております。

 

土日祝休みの夫が、入籍当時

記念日は毎年休みってことなのいいよね

 

と言っていたのを思い出しますが

彼はきっとその発言を忘れていると思います

 

こどもたちとお父さんとお母さんが出会わなければこどもたちもここにはいなかったと思うと不思議だねえ

 

と話していたら

お父さん器用な奥さんを見つけてくれてよかったよ

と娘

 

なので、夫婦はお互持っていないところに惹かれるもんなのだよ

 

と教えると

 

夫は後ろでボソッと

 

お父さん持ってるの運だけだな…

 

とつぶやいてました

 

そうね強運

長男にしっかり遺伝しているよ

 

 

ところで昨日は、初めて!ほんとに初めて末っ子ちゃんの仲良しのお友達の家に行きました。

お友達は4月から一年生、もう幼稚園では会えないけどもお互いの子どもたちからの猛プッシュでライン交換して、日付を決めて、初めましてのお宅へ

 

まったーりんと同じくらいの時期に家を建てていて、すごく可愛いおうちでした!

細々としたパーツ、例えば室内ドアとか手すりとか仕切りのガラスとかライトとかがかわゆく居心地がよかった!

 

なにより二人がわちゃわちゃマイクラやってて

どんなにヒートアップしても絶対に喧嘩にはならなくて

最後は二人にしかわからないことで大爆笑とかしてて

 

兄弟とはまた違うこの二人は

きっと波長が合うんだねぇって

 

親同士微笑ましく見てました

卒園おめでとう!来年一年生になって同じ小学校行くから待っててね!

 

この末っ子ちゃんのお友達んち訪問について特記しましたのは、本当に末っ子だとほとんどそういう経験させてあげられてなかったから

 

長女に関してはほんと、頑張りすぎてたくらい頑張っていたけど

長男は…

まぁ自分で遊びに行ったり遊びに来たりで親がいない外では協調性がものすごくよいので心配しておらず

 

末っ子ちゃんのためだけに約束をする!っということが

まったーりんにとってもよい経験だった笑

 

そんなまったーりんの春の1日です

 

#育児日記