まったーりん日記

羊毛とウニとカニが大好きな絶賛子育て中の母さんがプロのフェルト作家を目指す物語

幼稚園面談

まったーりん家コロナ全員感染のおかげで伸びていた末っ子ちゃんの面談が昨日ありまして

 

幼稚園での様子をきけました

 

どうやらすくすく

本当にすくすく

 

育っているようで

 

優しさと真面目さと集中力の高さが年中さんとは思えないと良いところをいつも言ってくれる先生

お友達もたくさん増えてきてその時側にいる子と遊べたり(それまではいっつも同じメンバーで遊んでました)と末っ子ちゃんの成長を感じました♡

 

ありがとうございます

 

中でも時計をちゃんとみて周りに声がけをするという話にまったーりんも驚き

 

ゲームで時間決めてるからかな(ll๐ ₃ ๐)

 

なんにせよ、まったーりんとしても脱力系育児ができている末っ子に関してはいまのところなんの心配もしないでここまで園生活を送らせてもらってます

感謝です

 

長男を見てても娘を見ててもおもいますが、勉強や習い事世の中大事なことたくさんありますが

 

小学生ぐらいまではお友達と目いっぱい遊ぶのめっちゃ大事って思います

このコロナでただでさえソーシャルディスタンスな世の中なので余計大事な気がしてます

 

育英の野球部監督の青春て密なんですって言葉

事あるごとになんだか思い出しちゃって

 

子どもたちの将来がどんなものになっていくのか

わくわく7割心配3割ってとこかな〜

 

しかし自分の力が及ばぬことを心配するのはムダということを40にして学んでますので笑

 

まぁワクワクだけ残しておきましょー

 

 

#育児日記