まったーりん日記

羊毛とウニとカニが大好きな絶賛子育て中の母さんがプロのフェルト作家を目指す物語

クリスマスパーティー 末っ子ちゃん

昨日はほんと初めてくらい

末っ子ちゃんのお友達をお家にお招き

 

本当は大人数で、別なお友達のお家(豪邸)でのパーティーだったのですが

こどもあるある急な体調不良で大人数では集まれなくなり、元気なうちの末っ子ちゃんと、あと二人が元気ということで急遽我が家にお招きしたのです。

 

まったーりん的にはまぁうち男子二人いるし?

気兼ねない二人の友達だし?

急遽だし?

多少生活感溢れてても仕方ないと思っていましたが、前日よりまったーりん母が来てまして

 

こんな散らかってたら子どもたちが遊べない!

 

ということで、集合時間までの間

怒涛のお片付け

 

ピカピカの我が家にお招きできました

 

母ありがとうm(_ _)m

 

もともと大人数用にキッシュとおしゃれパン用意していた友

それがほんとすばらしかったのです


f:id:bohtea:20221221191209j:image

これがパン!


f:id:bohtea:20221221191240j:image

ひだりうえがバゲットを使ったキッシュ!

味もお店の?!じゃないよね?!ってくらいの美味

 

ちなみにローストビーフはまったーりんですがめちゃ時短ローストビーフかつ激ウマレシピなので前日と当日の2パターン作って食べ比べたりしてました

15分あれば作れます( • ̀ω•́  )キリッ

 

久しぶりに揃ったおしゃべり部だったので楽しかった〜

しかしいつもは子供が幼稚園に行ってる間に遊んでる我々

 

ちょいちょいこどもたちが

ねーねーお母さん!

 

って入ってくるので

 

あれ?なんの話だっけ?

と爆弾トークも途中で忘れたりしちゃう

 

まぁなにはともあれ、ストレス解消にもなったし、こどもたちも楽しかったはず!

 

なんか新鮮な1日でした

末っ子ちゃんの友達交流

 

さて、我が家のクリスマスは25日かな

今帰り道の夫に茹でてないキットでもないラザニアを買ってきてと頼んだのですがそこでは売っておらず…

 

もう一個スーパーはしごしてきてくれるらしい

 

ありますように!ラザニア!


f:id:bohtea:20221221192432j:image

 

↑こういうの探してます

意外とナイ

 

#日記