まったーりん日記

羊毛とウニとカニが大好きな絶賛子育て中の母さんがプロのフェルト作家を目指す物語

おつかいに行ってもらった

 

今日男子二人におつかいにいってもらいました

 

結構遠く

 

もちろん帽子かぶってマスクして尾行していきましたが笑

 

なかなかちゃんと行けてました

 

信号では弟を一回制止して

車が止まるのを確認して渡り

 

お店ではエスカレーターではなく弟を想い階段であがり

 

ちょこちょこちっちゃい二人が

目的のものを手に入れて

 

すごいねぇ

エスカレーターどうした?

 

〇〇(弟)が怖いって言ったから階段にしたよ

 

結構長い距離だったけどなんの話してたの?

 

イクラの話だよ

 

この春休み長男くんかなり成長したと思うのが

弟とのケンカがぐっと減ったこと

 

というのも、自然な感じで譲ったり

いつもだと暴れるところでグッと感情を抑えて話ができるようになってきたような気がします

 

多分きっかけはゲーム

二人の時間を合わせればかなり満足な時間ゲームができて、一人でやるより全然楽しいということに気がついたみたいで

 

明日はなんのゲームでどうする?

と夜な夜な二人で相談して

 

さらにその絆は色んなところに派生していき

ゲーム以外の時間は自然に二人で

 

まわり将棋したり

くっついてドラえもん読んだり

アレクサでカラオケしたり

一人が外に出れば自然にもう一人も外に来て遊びだしたり

二人で競い合って50問足し算したり

 

まったーりん

まじでうれしい

 

意外と仲良くなってくれてうれしい!

 

 

そんな春休みです

 


f:id:bohtea:20230403223756j:image


f:id:bohtea:20230403223808j:image

 

引き続きカップシリーズ

 

#日記