まったーりん日記

羊毛とウニとカニが大好きな絶賛子育て中の母さんがプロのフェルト作家を目指す物語

おデート

末っ子ちゃんが先に冬休みに入り

娘と長男もそれぞれ続々と冬休みイン

 

末っ子ちゃんとは初日に二人でバスでお出かけしました

近くの水族館へ

 

あまりバスに乗らないので終始うれしそう

お昼はご希望のハンバーガーたべて

大満足だったみたいです

 

そして長男

 

彼とはほとんど二人で出かけるってことがなかったのですが、ちょっと離れたドームでのスポーツイベントに前日に行きたい言われ

 

娘と末っ子ちゃんに留守番を頼み二人ででかけました

 

バスと地下鉄のりかえてまた地下鉄

終始嬉しそうな長男

 

そうだねー二人って初めてに近いかもしれない

 

途中でハイチュウ買って!

って言われて

 

自分だけに買ってもらえたり

 

いっつも3等分のお母さんの独り占めは相当楽しく嬉しい時間だったようです。

 

留守番してくれてゴミも捨ててくれてお昼も末っ子ちゃんに食べさせてくれた娘よ

本当にありがとう

 

1人ずつおデートってきっと娘はこの先も付き合ってくれそうだけど

男子はいつの間にかお母さんと二人は照れくさくなるかもしれんということで

 

積極的に取り入れるべし

 

と思ったそんな1日


f:id:bohtea:20231228103949j:image

100マス計算をする長男

ミッキーが神的なフィット

Photo by 娘

 

#日記