まったーりん日記

羊毛とウニとカニが大好きな絶賛子育て中の母さんがプロのフェルト作家を目指す物語

昨日のうれしいこと

最近暖かくなってきたので

 

幼稚園から帰ってきてテレビみておやつ食べたら4時くらいから公園あそびが日課になっている男子二人

 

むすめっこはもうキッズ携帯持たせたら一人でガンガン遊びに行くようになったもんだから

男子二人を見守るのにまったーりんも繰り出すんですが

 

近くの公園はいつも誰かしら小学生たちが来てて

昨日はたまたま娘と同じクラスの男の子たちだったんですね

 

その中に、娘の隣の席の男の子がいて

あ~あなたが○○くんなんだねー

席隣ってきいてるよーお世話になってますヽ(´∀`)

 

って話しかけたら

 

『○○ちゃん(←娘の名)、すっごく優しいさ!』

 

ってくりかえし2回も言ってくれて

 

なんか自分のことを言われるよりも

ずっとずっと嬉しかったまったーりん

 

そっかーむすめっこ

周りのひとに優しくできるんだなぁ

 

すごいなぁ

 

なんかひとり嬉しい気持ちになった出来事でした

( *ˊᵕˋ ).。oO(  )