まったーりん日記

羊毛とウニとカニが大好きな絶賛子育て中の母さんがプロのフェルト作家を目指す物語

エゾエース

おとといの夜

 

ふと目を覚したら喉がもーれつにいたかった!

週末にかけて娘がなんかダルそうにして猫村さんばっかり読んでたから

 

あぁうつされたなと

 

それに加えて昨日の寒さよ

よって点火式しました


f:id:bohtea:20211108124528j:image

 

あったか〜〜

でも喉痛い…

 

と思っていたら体まで痛くなってきて

熱測ったら37.6℃ですって

 

まったーりんにしては上出来な発熱

 

夜はマスクして早々に寝たんですが

今朝姉からもらった麻黄湯の存在に気が付き

 

あ、これ飲んで寝れば今日元気だったかも!

と思いながら今からでもおそくないからのみなという姉のアドバイスを頂き

飲む

 

そして今日久しぶりに会う予定だった友人に

詫びのメール…

 

来週に延期してよい?

 

全然いいよーそれより大丈夫?

エゾエースのみな

 

エゾエース??

きけばアラフォー世代には効果抜群らしい

1本500円もする滋養強壮ドリンクらしく友人も2人のこどものママなのだけど、大体それで乗り切れるらしい

 

テレワークの夫に買いに行かせるのも気が引けたので

ちゃりでフラフラしながら最寄りのツルハでげっと

 

夜飲んで寝れば明日には元気ということか

 

よかった( ღ´٥`๑)ホッ=3

麻黄湯もだいぶきいてきて

いまは割と元気になってきたけども

 

ハンドメイドとかやる元気や覇気がまだ戻ってきてない

 

今日は会社休みます

 

を全巻読破しながらウトウト

 

藤村真理さんの絵がとてもすきなのです

まったーりん

 

色々あるけどハッピーエンドな漫画だからまったーりんも幸せな気持ちでウトウト

 

今日は休息日ということで

のんびりしましょう

 

#今日は会社休みます#薪ストーブ#麻黄湯#エゾエース