まったーりん日記

羊毛とウニとカニが大好きな絶賛子育て中の母さんがプロのフェルト作家を目指す物語

プレゼント

クリスマスですね!

まったーりん家は本日より全員が冬休みです!

 

さてプレゼントをあげたりもらったりのこの時期

昨日まったーりんはとっても嬉しいサプライズプレゼントをもらいました

 

今年最後のハンドベル朝練はクリスマスイブ、何故か正装(決まった衣装があります)とのこと

 

コンサートでもないのになんでかきいてる?

 

○○さん(指導者の方)がみんなと記念写真とりたいんだって

 

そっかそっか

 

と送り出した朝

 

その日の夕方に指導者からある動画がラインのベルグループにアップされました!

その動画にはサンタが街にやってくるをクリスマスの飾りで各々着飾り楽しそうに手を振りながら演奏する子どもたちの姿が!

 

朝日もちょうどベル室に差し込む時間帯でそれはそれは素晴らしい動画でした♪最後は全員真ん中に集まってメリークリスマス!のかけ声!

 

なんて素敵なサプライズ( இдஇ)

何回も何回も再生してしまった…

そして家での娘のとぼけ具合というか、母の質問に記念写真なんだってー

と、完全にしら切ってた姿に脱帽でした

 

よいクラブに入ってくれたなー

来年は人数が減ってしまうけどできることをがんばろうね!

 

そしてもう一つのこの時期お楽しみ、地元のオンラインクリスマスプレゼント交換

毎年5〜6人でアミダでランダムにあげる相手を決めて予算も決めてプレゼントを期日までに送り合うという大人のプレゼント交換、それをオンラインで全員つないで開けていくというイベントです。

みんな小中学校からのお付き合い笑

 

そしてまったーりんが頂いたのはこれ♡

f:id:bohtea:20211225155712j:image

コケテラリウム!キット※これは完成図

寺まで行って苔の写真を撮ってくる友人が、昔まったーりんがコケテラリウム欲しがってたの思い出してくれてんですね( ˙꒳ ˙)さすがつぼ押さえている♡モテ男

大事にするね!もう気持ちはナウシカ

 

 

まったーりんはあげる相手も男性だったので何にしようかすっごい悩みました。

しかし、地元ラインでその友人が、まったーりんのタティングレースとかフェルトもの欲しいんだけどルール違反か?とつぶやいていたのを聞き逃さず

 

ならばおまけということで、プライスレスということでメインプレゼントにつける形でやりましょう!!

 

とまったーりんの創作意欲に火がつきました

なぜなら相手はものづくりで生計をたてているプロ、この友人に送ることになったのも何かの縁

ぜひともフェルトの温かさ、タティングレースの繊細さを手にとってほしいと思ったので!

 

フェルトはともかく問題はタティングレース、もらっても飾るハードルが高くない、ミニサイズがいいだろうと額装のサイズから決めていき、幼稚園冬休み前までになんとか作り上げる!

 

という目標を決めてとりかかりました

ということで水面下で色々と同時進行してたわけ

そして無事に完成したときの喜びよ╰( º∀º )╯

 

受け取った友人が噂のiPhone13proでとってくれた画像を拝借


f:id:bohtea:20211225154835j:image

メインプレゼントはこの時期に必須なマヌカハニーにしました

質の良いマヌカハニーらしくまったーりんも買いました笑

 

このフェルト小鉢じつはとってもとってもちょっと使いに使えるのです

まったーりんも自分で作ったものいまでもちょっとしたとこで使ってます

 

しかし高さがあるからこれはラクマではなく店頭販売向けだな

とか色々おもいながら作ってました

 

あープレゼント作り楽しかった♡

 

さて、これからかぎ編みとマスクチャームもまた母よりオーダー来ましたのでとりかかろう

冬休みでもハンドメイド活動がんばります

 

#羊毛フェルト#タティングレース#プレゼント