まったーりん日記

羊毛とウニとカニが大好きな絶賛子育て中の母さんがプロのフェルト作家を目指す物語

むすこからの手紙

末っ子から手紙をもらった

 

おかあさんだいスきだよ

 

のひとこと

 

これを書くのに彼は机の上で一生懸命

「お、お、お」

「かー」

「あさん」

「だい」

「ス、ス、ス」

「き」

「だよ」

 

と声に出して1文字ずつ確認しながら

かいていました

 


f:id:bohtea:20210914171944j:image

 

すごいねぇ

まだ3歳なのにすごいねぇ

カタカナもかけるんだねぇ

 

ほめられると本当にうれしそうな顔をする

めんこちゃん


f:id:bohtea:20210914171019j:image

まさにこの状況

 

ほんとこの絵本

ガツーンときたなぁ

 

ヨシタケシンスケさんの

あんなにあんなに


f:id:bohtea:20210914171152j:image

 

自分はまだ左側にいるんだなぁと思うと

あまりにヨシタケさんのかくあんなにあんなにがキラキラしてて

 

こどもと少し真剣に遊ぶようになったまったーりん

 

どんな育児書よりシンプルに

今の時間のキラキラを感じられる

 

そんな絵本でしたヨ

 

 

そんなまったーりん家

 

幼稚園でコロナが出て

 

家族全員おうち待機

 

ザ休日

 

という感じ

 

明日寝坊できる〜ウキウキ

 

こんなに呑気になったのも

色々あったもんだから

なのかなぁ

 

答えのでないことを考えてもしょうがないですから

 

そんなまったーりんを後押ししてくれるように

今日借りてきた樹木希林さんの本がおもしろい

 

ごはんつくりながら

立ち読み

 

いい休日

 

#ハンドメイドは今日やってません