まったーりん日記

羊毛とウニとカニが大好きな絶賛子育て中の母さんがプロのフェルト作家を目指す物語

だれおにー?

昨日先に布団に入ってうつらうつらしてたら

 

末っ子ちゃんが

 

だれおにー?

 

と言って布団に飛び込んできました

 

????

 

あ、間違えちゃった(⸝ᵕᵕ⸝⸝)……

 

なるほどね

 

幼稚園時間の外遊びの時にみんなのところに駆け寄るとき

だれおにー?

 

と言いながらみんなの輪の中にかけよる末っ子ちゃんの姿が思い浮かび

 

笑いが止まりませんでした(ᐙ   三   ᐕ)

 

あぁ平和で幸せ

 

最近は娘と末っ子論をします

末っ子も大変だとおもうよ、色々きづいちゃうから

という娘(いちばんうえ)の意見

いやいやいや

誰からも可愛がられてるのみてるっしょ

あれはうらやましいよ

(まったーりんはまんなかっこ)

一番上は大変だけど、いろいろもの買ってもらえるよね

etc...

結論はでませんが

 

ヨシタケシンスケさんのこのあとどうしちゃおうという絵本にも

 

生まれかわったら…という候補に末っ子が入ってるくらいだからやはり末っ子はよい立場だと思う

 

と思いながら寝ました

よく寝れた☻

 

さて週末に初めてのところで出店

お誘い頂いたので出せるわけで

楽しんでこようと思います

 

終わったら委託がんばるんだ!


f:id:bohtea:20230705095201j:image