まったーりん日記

羊毛とウニとカニが大好きな絶賛子育て中の母さんがプロのフェルト作家を目指す物語

カナリヤいきたい

ブログの更新の遅さに、もうお気づきの方がいらっしゃるかとおもいますが、幼稚園冬休みがおとといよりスタートしました

 

喉がかわけば

おかーさん水ちょーだい!

 

うんちをすれば

もうでたー!←おしりをふいてもらうため

 

家事をしてれば

おかーさんぶたのしっぽやろ〜

 

現在まだ洗濯も布団あげも茶碗食洗機につめることさえできておりません

 

そして極めつけ

おかーさん外行こう〜

 

 

こんな雪の中!?

 

いま少しずつ横手のかまくらを真似てかまくら作りに励んでいるまったーりん家

雪のせて踏みかためてー、ってやったらもうお昼

 

申し訳ないが昼はモチじゃ

食べ終わると水やらうんちやらをリピートしてると

あっというまに眠くなるまったーりん

 

もういいやねちゃえ

と、昼寝

 

その間弟たちは調子よければ仲良くレゴしたり、100均で300円で買ってたスポンジ銃で撃ち合い

 

そしてピンポーンと日用品が届いて

結局全てなにもできないまま夕飯へ…

 

というのがここ2日ですね

でも夕方娘が帰ってきたらゲームをしてるその間にかぎ編み解読や、試作したりして

 

なんとかなにもできないストレスを感じないように

しております

この2日で洗面所下も整理できた!

 


f:id:bohtea:20211223112138j:image

昨日作った雪だるまとかぎ編みのおうち

ポイントは雪だるまのマフラーがかぎ編みでできているとこ♡

 

雪だるまはこつこつ作ってたので昨日一気に作ったわけではありませんが

 

かわいいーー♡

と娘がもらってくれました

いい子

おうちは海外からダウンロードした編み図

でも途中で歪んできて、やはりマーカーが必要だなぁと思ってポチしました

100個入り398円ですって

 

でもまだまだ色々作りたいのがあるから

とってもカナリヤ行きたい

毛糸は実物を見て買いたい!

 

これに尽きる

まったーりんの想い

 

1日中カナリヤにいたい願望

 

さてさてそんな中まったーりんの物語がまた進みました!

カボチャのコースター


f:id:bohtea:20211223112953j:image

まったーりんもとっても気に入っていた作品

昨日無事にお嫁にいきました

これにてもしかしてラクマのフェルト商品いまゼロなんじゃないだろうか?

 

あ、オバケブローチがまだいた!

 

少しずつでも売れていくとやはり嬉しいですね!

積み重ねが大事

量産よりもその1点に心を込めますー!

 

 

 

#かぎ編み#羊毛フェルト#ハンドメイド