まったーりん日記

羊毛とウニとカニが大好きな絶賛子育て中の母さんがプロのフェルト作家を目指す物語

ワクチンレポ

2回目のワクチンは

え?さした?

 

っていうくらい痛くありませんでした

周りの方もおんなじ反応

 

打ってからしばらくは通常運転

まったーりんは14時過ぎに打ったのですが、寝るまでというか寝てからも特に変化なしでした

 

ところが明け方6時頃

 

ブルブルブルブル

さ、さむい

 

ものすごく

さむい

 

夫に湯たんぽをお願いして

こどもたちの朝ごはんもお願いして

 

9時頃には38.5℃までねつが上がってました

熱よりなにより体中が関節痛で痛くて痛くて

どんな体勢でも痛くて

しまいには四肢が痺れてきたので

予めもらっていたカロナールをりんご半分食べてから飲んだところじょじょに熱はさがりはじめ

 

しかし痛いからだが痛くて眠れないし起きれない

どういうことだと

とりあえず昼頃に37℃台に上がりはじめたので

ごはんたべねばと

納豆ごはんをぱくり

またカロナールのんで

 

ヨタヨタとまた、横になり

ブルブル震えながらふと気づく

カロナールこんなに飲んでいいんかい

 

義理の兄が薬剤師だからカロナールこんなに飲んで大丈夫か姉に震える手で確認

 

そしたら意外な答え

全然大丈夫

というかカロナールってものすごく弱いのよ

ロキソニンないの?

 

 

…な、ない

 

イヴならある

 

イヴでもいいよ、カロナールは熱下げるけどイヴは痛みもとってくれるから

 

ということで、耐えきれなくなった夕方イヴを飲む

 

するとあれよあれよと体の痛みがとれて

熱はまだ下がらずだけどすごく楽になり

 

夫が作ってくれた味噌汁をすする

し、しみる〜( ඉ_ඉ )

 

その夕方のイヴで動けるようになったのである程度キッチンを片付け平和に寝ることができました

 

でもからだのザワザワっていうんですかね

それは夜中何回もあり

水分もとってるから何回もトイレに起きたりはありましたが無事に朝を迎え

 

熱を測ると38℃

_| ̄|○

 

2日目も辛いのかしらとイヴを飲み

ゴロゴロ

 

すると昼には熱も下がり

お昼ご飯から作ることができるまで回復しました!

 

イヴさまさま

現在夕方17時過ぎ

接種から48時間で元通りってわけではないですが

ひとまず落ち着いたというとこです

 

よかった〜

どうなることかとおもった

でも副反応を経験して思ったこと

自分の弱いところに痛みや症状が強く出る

 

 

というのも、まったーりん大昔に左足首をねんざしてその影響で左骨盤がかなり歪んでいるかと思われるんですが、とにかく関節痛の中でも左骨盤が痛すぎました

 

そしてもうひとつ、まったーりんは疲れがたまり過ぎると結膜炎を起こすのですが、本日より右眼結膜炎の症状が出始めました

 

夫はアトピーでお腹周りに湿疹が出やすく、しばらく出ていなかったのが2回目後はお腹周りの湿疹に悩まされていました

 

まぁそんなこんなのワクチンレポですが、副反応は個々でかなり差があるようなので

まったーりんはそんなんだったんだ〜って流して見てもらえればと思います

 

あと2週間もすれば抗体がつきますが油断せず

過ごしたいと思います

 

#ワクチンレポ