まったーりん日記

羊毛とウニとカニが大好きな絶賛子育て中の母さんがプロのフェルト作家を目指す物語

まさかのPCR

こんにちは

 

満身創痍中のまったーりんです

 

日曜日の咽頭痛から咳に移行していき、夜も寝ていても咳で目覚めて全然休めないという悪循環

 

眼がさめると明日は幼稚園がお弁当で夫も弁当で娘はクラブの朝練がないから図工の材料だけわすれないようにとかぐるぐる考えてしまって

 

これコロナじゃないよね

コロナだったら明後日の予定はこーであーで

これはキャンセルでクラブの当番も変わってもらって

夫は出張は行けないのか?濃厚接触か?

とかまたぐるぐる答えの出ないことを考え

 

不眠

 

もうさすがに病院いきたくて、熱もないし近くの内科良さそうなところにアポなしで行ったところ

すいません2週間以内に37℃以上を出した方は見れないので市の救急安心コールセンターへ電話してください

 

とお断りされました…

 

そして繋がりにくいという噂のコールセンターへ

案内に沿って番号を押して、ちょっと保留音が流れたとおもったら、すぐオペレーターが出ました

 

かくかくしかじかで病院にかかりたいのだけど

という話をしたところ

いくつか問診されました、県外にいったかとか誰かと外食したかとか、周りにPCR検査した方いるかとか

まったーりんの答えはすべていいえ

 

そしてコールセンターの見解は

コロナの可能性低いです

病院でもそうお伝えください

と3件ほど受け付けてくれる病院教えてくれました

 

そして今病院、受付には入らず着いたら電話してください、看護師が迎えにいきます

 

と非常に事務的な受付の方

 

病院についたところ看護師さんが出てきて

さむいところでお待たせしてすみません

と、

 

看護師さんて優しいですよね( *ˊᵕˋ ).。oO(  )

 

たくさん色々聞かれたのちに

防護服の先生来て

PCRしたほうがいいと思うのでします!

 

えΣ(゚ロ゚;)

 

レントゲンくらいかと思ったけど

検査してくれるんだ

 

鼻ぐりぐりと唾液版とあるのですが

鼻ぐりぐりのほうでした

あぁ痛かった

 

10分で結果出ますのでお待ちください

酸素濃度高いのでレントゲンは撮らなくて大丈夫です

 

と言われドキドキ待つ

 

結果は…

 

陰性(    ´͈ ᵕ `͈  )

よかったーでも早く治さねば

 

今日は午前中もいつも月いちで行ってる病院への通院もあり病院めぐりの1日でさすがに疲れたー…

 

午後の休暇をとってくれた夫へは感謝しかない

感謝の気持ちを込めて今からカレーつくります

 

元気になってウォーキング行きたいな

森の空気で元気になりたいな

 


f:id:bohtea:20211111161819j:image

この写真自分でとっておいてなんですが

好きかも♡